かかとも細部になるのかしら?

先日の神は細部に宿るという話。 この体の部位も細部と言うのかは私個人の考えなのですが、最近気になるかかと。 https://nasha-yoga.com/archives/14254 子供の頃から祖母とお風呂に入ると、い

NEW✨お客さまの声📢

久しぶりにゆっくり身体を動かせました 日ごろから身体を動かせていても、なかなかゆっくりじっくり身体を緩めるとか鍛えるという時間は作りにくいもの。 インストラクターをしている私でも、本当に自分の時間を作ることができず、朝は

5/30💪ダンベルヨガでひきしめよう!

カズミ先生と楽しくいろいろ考案しているのですが、わざわざダンベル買わないと運動できないのは面倒くさい。 重すぎても痛めるし 軽すぎても効き目が足りないし 適度に重くて、気軽に自宅でも運動できて重さ調整も簡単にできちゃう。

今日可愛いかも🥰は月に何回ありますか?

女性が集まると、どうしても話が盛り上がってしまう『推し活』と『美容』について。 そして忘れてはならないの『更年期障害』 よく高齢になった方が身体の不調を病院で訴えてみても『まぁお年も大きくなりましたからね』と年齢で片付け

一緒に過ごす奇跡の方を大切に🍀

物心ついた頃から、ずっと我が家には同居の動物がいたのです。 あれはたぶんポインターかダルメシアン 保育園児だった私にはとにかく巨大で獰猛な歯をむき出しで吠える犬がおっかなく、当時は猫すら怖くて触れなかった記憶。 大きな鶏

五感を刺激して、どんどん自分自身をレベルアップしていこう💪

五感から伝わって自分に届く刺激というのは、とにかく大きなエネルギーだと感じていて それはケアマネジャーとして関わらせていただくことでもより感じるもの。 例えば、耳が聞こえない方にとっては目から見える綺麗な景色と身体に触れ

(土曜)レッスン変更のお知らせ🧘‍♂️

🍀レッスン予定変更のお知らせ🍀 4月11日:さや 4月25日:かずみ よろしくお願いいたします🧘‍♂️ この年になると否めない特にバストとヒップラインの崩れ。 年齢はただの数字で重ねたってカッコいいじゃん、とはもちろん思

筋肉痛=不足バロメーター。自分の身体の筋肉不足を探してみよう🥰

土曜の朝、今月にあるモルック大会へ出るための練習に向う道中で、車から降り歩き始めた瞬間左のお尻が痛いのです。 あれ? 骨のあたりが痛いような、歩く度に左だけ痛くてなんだったかな? 50肩ならぬ、50尻とか大腿骨とかあるの

何歳になっても若いのです

『あんた若いんだからいいがねぇ』 ケアマネの仕事をしているとよく言われる言葉で、50歳でも60歳になっても言われ続けるだろうこの言葉。 『若いんだから何でもやれるでしょう』 そう昨日話をしていた大先輩は99歳、お一人暮ら

心を強く、筋が通った素敵に年齢の重ね方

品かいい人になりたいな これは私の永遠のテーマなのですが、どうにもたどり着けない高い山 先日も仕事先の事務所で両手にたくさんの書類を持っていたので、ついつま先で扉をちょんちょん 見ていたスタッフさんか笑いながら閉めてくだ