昨日はたくさんの90歳を超える方々との時間をしっかり楽しんできたのですが、やはり皆さん素敵な笑顔と素敵な言葉の数々。 あの心から滲み出る笑顔は、人を陥れようとか、妬みとか、恨みとか そんなものが全く無く今を生きてるからな
素敵な大人へ日々お勉強
昨日はたくさんの90歳を超える方々との時間をしっかり楽しんできたのですが、やはり皆さん素敵な笑顔と素敵な言葉の数々。 あの心から滲み出る笑顔は、人を陥れようとか、妬みとか、恨みとか そんなものが全く無く今を生きてるからな
笑顔というのは、一瞬でその場の雰囲気をよくしたり、ケガや痛みや病気まで治ってしまうようなそんな力があるように思うのです。 エンジェルスマイルなんて言われる赤ちゃんの笑顔。 あの屈託のない笑顔はまさにそうで、つられてこちら
髪の艶が良くなるから食べなさい そう言われていたワカメ。 実はそうでもないらしく、それよりもタンパク質が大切で特にサバ、サーモンとお魚の脂が良いらしい。 サバ缶ラブ♥️なので、よりこれからも愛していただきたい食材。 先日
先日同級生とお茶をしていた時のこと。 最近ちょっと???と思ったことがあってねと 『ずっと言おうか迷ってたんだけど、言わないほうがいいかな、嫌だったら言わないけど。やっぱりやめようかな』 そんな前フリ。 『えー何?気にな
ダイエットしよう! そう思う動機にはやはり、全体的なシルエットをキレイに見せたいとかスッキリさせたいとか、それが1つの大きな理由では? だって、今頃ビキニを着て泳ぐことなんてないでしょうし、水着コンテストに出るわけでもな
すごく仕事が立て込んでいたり、やらないとならないタスクが盛り沢山 初めましての方にお会いしたり 移動も多くて運転が多かったり そんな日が続くと、右側の肩関節に疲労感を感じる分かりやすい自分の身体。 間違いなく力が入ってい
春先からこの時期。 どうしても体調を崩しやすくなるのですがそれは、ホメオスタシスがとっても頑張ってるから ホメオスタシスは恒常性と言われる身体にとっては必要不可欠なもので、どんな生物にも備わっているもの。 要するに寒くて
今日こそは早起きして運動しよう! そう思うのですがやっぱり朝はなかなか起きられないもので目覚ましのスヌーズと争う…なんて方も多いはず。 それは私もそのうちの1人。 お弁当づくりがとか、このブログしてたり鳥のお部屋掃除した
『こんな日差しの中でヨガができるなんて幸せです』 お客さまとお話をする中でとても嬉しいお言葉をいただけたのです🥰 このスタジオを作る時にどんな雰囲気で皆さんとヨガができたら楽しいかな 自分だったらどんなスタジオなら気持ち
カズミ先生と楽しくいろいろ考案しているのですが、わざわざダンベル買わないと運動できないのは面倒くさい。 重すぎても痛めるし 軽すぎても効き目が足りないし 適度に重くて、気軽に自宅でも運動できて重さ調整も簡単にできちゃう。