先日、レッスン後の雑談の中で
『先生ってインスタントラーメン食べたりするのですか?』
やっぱりヨガインストラクターってそんな印象があるのかも知れないなと思いましたが、食べるに決まってるじゃんと。
何より大好物『ペヤング』
子どもの頃から大好きで土曜日、小学校から帰ると共働きで不在だった両親。
いまだに手に残る火傷の後は、まだ背が低く台所に手が届かないためにお湯切りに失敗。自分にかけてしまったのでちゃんと5滴、水滴の後で残っているのです🤭
それでも食べたいペヤングは未だにワクワクする食べ物の1つ。
今では息子もペヤング派なので、アルバイト先で廃棄を見つける度に連絡をくれ半額シール付きをプレゼントしてくれる優しさ🤭
仕事柄たくさんの方にお会いし、お話する中で思うことはいかに笑って過ごしているかだと。
どれだけ食生活に気をつけていても病気になる時はなりますし、その逆も。
先日長寿の国、ノルウェー🇳🇴の番組で100歳ほどの方が健康の秘訣は?と聞かれ
『土のついたものを食べて楽しく暮らすことよ』そう言いながら美味しそうにタバコを吸っているのです。
タバコは害だと言いますが、その方にとっては美味しくリラックスの元なのです。
私の祖父も92歳まで毎日『今日は日曜日だな』と言いながら朝からお酒をのみ、畑仕事の合間のおやつは大好物の白砂糖。
手のひらいっぱいに白砂糖をのせて口にパクっと入れて美味しそうにしているのです。
もちろん私も真似して食べていたので、未だに白砂糖は食べちゃうほどすき。
だから何が体にいいのか、悪いのかはよく分からなりますが、もちろん栄養素的には摂ったほうが良くそれよりも大敵なのはストレス&活性酸素。
自分にとって何をすることがストレスで、何がニコニコできる元なのか。
ここ基準でいいんじゃないかな。
決しておやつはスムージーとナッツ🥜だけなんてことは私にはありえませんから🤭
自分の身体が喜ぶ1日を過ごしましょうね🍀
saya
















