先日のお客さまとの話題の中でとっても素敵なお話があって、私まで何だか幸せな♥気持にさせていただいたお話。
普段はジーンズ➕テーシャツとヒール、革ジャンやブーツといった格好いいスタイルが好み。
でも彼はスカートとシャツやニットといった可愛らしいスタイルが好きと真逆の好み。
別に自分の好みを曲げるという訳ではなくて
『そんなに好きなら…』
とたまに可愛らしいスタイルを取り入れるようになったと言われます。
もちろん彼は大喜び✨😆
そんな姿を見て『かわいい💞』と。
となると、こんな服が似合うんじゃないかなと一緒に選んでくださるようになったそうです。
最初はやや仕方がないなぁ…
だったお客様ですがしだいに変わってきたと言われます
仕草や言葉遣い、気持ちまでもが『格好いい』から『可愛らしい』になってしまうと。
今まで『可愛らしくなろう!』と決意したことがあってもどうやったらなれるか分からなく過ごしてきたけれど、こんなに自然と違う自分で彼と過ごせるんだなって🥰
不思議なもので、持っているアイテムや身につけているもので気持ちのスイッチって大きく変わるもの
私もケアマネジャーの時の服装、プライベートの時の服装、ヨガインストラクターとしての服装など自分の中では棲み分けをしています。
やっぱりそのアイテムを身につけた瞬間に気持ちが切り替わり、そのアイテムに見合った自分に変われように私も感じています
それが二面性とかではなくどちらも素の自分だと。
だからお客様もその可愛らしい服装をすることでその部分が引き出されただけで、本来持っていた『かわいい💞』が現れてきただけ。
誰でもそうですが、ジーンズなら足を広げて座りますがもしミニスカートならしっかり閉じて脚がキレイに見えるように座りますもんね

『ヨガをするとキレイになる』
とか
『ヨガをしている人はキレイな人』
なんてよく雑誌等に取り上げられるワードだったりしますがきっとこれも同じこと。
ヨガウェアを身に着けて
ウエストやバスト、お尻や姿勢にかなり意識して過ごす時間。
よれよれの洋服でゴロゴロしながらお菓子を食べている時では別人級に違うと思うんです。
それだけ『ヨガ』を通して『意識』が変わるからキレイに見えてしまうのではないかな、とそんな話でお客さまとも盛り上がりました😆
よく『形から入る』と何かを始めるときにアイテムを揃える方がいますが、そう思ったら悪くないかもですね。
夫がそれで揃えては辞めて…を繰り返しているのを見ているのでどうかなぁ🤔
とは思ってみていますが自分の服装も含めアイテムって大事なんだと改めて思います。
今日も自分の姿に『意識』を向けて素敵な1日にしていきたいですね🥰
1日にしていきたいですね🥰
Saya