ぽっこりお腹は何とかしたいな…

比較的痩せ型の私ですが、日によりびっくりするほどぽっこりお腹になります😥

赤ちゃん👶?

と思うほどポコってなります

子供の頃からあまり身体が大きくなく、今では元気ですが当時はちょっと病気がち。

きっとこれは大げさですが、私の記憶の中では毎月学校を一週間は休んでいたんじゃないかな?

というほどよく高熱が出てはお休み。

あまりに酷いと入院とそんなちょっと貧弱だったので身体は小さめで。

そこで検査を受けた結果。

『内臓下垂』

それ以外は特に問題はなく至って健康体だけどただ頻繁に熱がでて体が小さいだけ。

大人になり大腸検査を受けた際にも内臓が下垂している為に、大腸が下の方でギューと小さく収納されているとの診断で私の『内臓下垂』は確定😁

内臓下垂の方はけっこういらっしゃると思うのです。

そしてきっとみんなぽっこりお腹。

どうしても胃や腸が下にある分食べるとポコと膨らんできてしまうのですが、諦めて何もしないとさらに下垂は進行し食べても食べてなくてもポコっとしたままに…😥

結局のところ

内蔵も筋肉で支えられています

そしてポコっと出てこないように『腹筋』でカバーしています

この2つがユルユルになってしまうと、さらにポッコリしてしまうということなんです。

意識して腹筋をしめ、体幹を使い姿勢を整えているときは良いのですが、すっかりお腹のことは忘れ他の事に意識が向いていたりボーとしているときふっとみたらお腹が……😫

なんてことはよくよくあります💦

やっぱり大事なことは

『意識する』ということ。

仕事中、運転中、食事中

常に引き締めていては疲れてしまうし、せっかくの楽しい時間も過ごせなくなってしまうのですが、ほんの少しの意識。

ふっと気がついた時だけでも、内蔵を引き上げてポコっとしないように腹筋をちょっと使ってみて😁

もしも、ですよ。

隣の席にMr.Childrenがいたらポコっとなんてさせずずっとキープするなんて簡単なこと。

それを続けていけば筋肉はちゃんとキープできていきますし、内蔵ぽっこりも悪化はしないものです🤗

今日も一緒にポッコリ解消✨

楽しくイメージ&意識しながら楽しく美ボディ目指しましょうね🥰

Saya

にほんブログ村