大好きな香りをイメージした1日を🍀

ヨガ🧘でとても大切にしている『呼吸』

実はとても苦手だと言われる方が多く聞かれます。

インストラクターが伝えている呼吸のタイミングより浅くなってしまう。

ついつい呼吸を止めてしまう

たくさん息を吐くことが苦手で…

とそんな方はきっと多いのではと思います

確かに呼吸に意識を向けるのですが、意識してしまうことで上手く呼吸ができなくなってしまうこともあるかも知れません。

でもイメージしてみてください🥰

大好きな香り🍀

潮風の香りや、森林の香り

美味しい食べ物の香り

私は昔から『炊きたてのご飯🍚の香り』がとにかく大好きで、きっとどんなアロマより好きかも😁というくらい大好き。

大切な方がみえるならばその方の香りやペットの香り。

ちなみに猫は無臭ですが、文鳥🐦は『カレー🍛』の香りがするんです。

これがまた愛おしいいい香り🐦🍛

そんな大好きな香りをイメージしたり実際にその香りがしたときって、大きく深呼吸しているもの。

無理に呼吸に意識を向けなくても、その大好きな香りで自然と呼吸が深まっていきます。

『呼吸』が深まると何がよいのかというと、何よりもリラックス🍀🍀

自律神経のバランスが整って身体の緊張がほぐれ、気持ちが落ち着いてきます

イライラしていたり

眉間にシワが寄っていたことも

何とかなるかな、なんて気分で穏やかになっていくものです。

自然の中や美味しい香りの中でヨガ🧘ができたら最高ですが、そうはなかなかできないもので…

そこでオススメ『アロマヨガ🧘』

天然アロマの香りを楽しみながら、自然と呼吸が深まりながら行うヨガはさらに効果を楽しめるもの。

まだ体験したことのない方はぜひ『アロマヨガ』を一度体験してみていただきたい🥰

でももし日常生活で大好きな香りに巡り会えた時は、ちよっとだけ目を閉じて大きく深呼吸

しっかり息を吐いてから

大きく香りを感じながら吸って

そしてまたゆっくり吐いて🍀

この瞬間も大切に

そんな『呼吸』に意識を向けて過ごしてみてくださいね🤗

Saya

にほんブログ村