『見られている』意識でレベルUPを目指しましょう✨

ふとした瞬間やぼーとしている時に自分の顔を見てびっくりする事があったりするのでしょうか?

というのも、会社の私のデスクには比較的大きめの鏡が設置されているんです。

別にナルシストで常に自分の顔を見るためではなくて🐷

『笑顔で仕事ができるように』

そんな図らいで会社が設置してくださってあります。

眉間にシワが寄ってたり、イライラした顔では相手の方にも不愉快を与えかねませんし自分自身も全く楽しくない

そんな自分の顔をチェックして訪問に出かけたりお客様対応をするようにと。

もちろんそのようにも使います

でもパソコンに集中していてふっと写った自分の顔がびっくりするほど不細工なんて事が頻繁でびっくりというより落ち込む訳です😁

この『気が抜けている』とき。

案外ここの瞬間を見られていることって多いのではないのかなと。

先日も停車してぼーとしていたのですが

『さっき車でぼーとしてるの見ましたよ』

なんて言われたり

『〇〇で見かけましたよ』

と言われるとドキドキします。

『仕事』となっているとそこまで気が抜けることはないのですが、プライベートとなると気が抜けてしまっていることも多い。

というのも、昨日は買わないとならないものがあり大型ショッピングモールへ。

ちよっと歩き疲れて一緒に行った友人と椅子に座りお茶を飲みながら行き交う方達を眺めて過ごしたのですが、、

きっと行き交う方たちはこんなに観察されているとは知らずに歩いていられる訳です

友人も同じインストラクターということもあり、ついついお互い姿勢や歩き方に目がいってしまうもので。

やっぱり綺麗な仕草、姿勢の方には自然と惹かれるもので年齢や性別に関係なく魅入ってしまいます。

足の先から頭の先まで『意識』されている方は、常に意識が行き届いているからなのか、ふっとした瞬間も気が抜けた時でも何だか様になるのだと、昨日の観察結果。

というよりも普段できていない事が気合を入れたからできるようになる訳ではなくてあくまでも最高も最低もいつもの自分ベース。

普段から姿勢や気持ちを高めていくことで、ふっとした瞬間でもそこまでびっくりすることはないのだろうなと。

やっぱり

『意識』するってキレイを作るには必需品✨

Saya

にほんブログ村