チャトランガ🧘‍♀チャレンジ✨

『チャトランガ』ブームが来ているようで昨日のレッスンでも、やはりかっこよく決めたい!と

チャトランガは私も大好きなアーサナ(ポーズ)の1つ。

全身の筋肉や自分の体重に集中でき、瞬間的に夢中になれる時間。

主に使うのは肩甲骨・上腕三頭筋・胸筋

そして体幹などで首や肩、上腕二頭筋は頑張らず、リラックスして行うのが理想的✨

要するに、床と並行に脚、背骨から頭にかけて一直線で立っている姿となにも変わらないような状態なんです

ちなみに私

チャトランガ大好きで毎日とは言いませんが朝のストレッチやレッスン前など、チャトランガ多めのヨガをやり続けた結果…

なんと胸筋がかなりアップ😆✨

胸筋がアップする、ということはそういうことなんです☺

ここは女性の皆さんに声を大にして伝えたいところ。

歳を重ねる毎に重力で下にどんどん下がってしまいます。

特に脂肪の多いお尻と胸を支える筋肉は鍛えておきたい所の1つ。

皆さんのやる気や、熱意が強くて私も嬉しくついつい熱くなってしまいます。

修得できるようになると嬉しいものですし、1つ1つ目標が達成できたり、気がついたら身体に変化を感じられていたら最高ですからね。

だた、無理をしたり、手首や首、肩など違う場所に力が入りすぎるとケガをします

それに肩がモリモリになり、逞しい肩になってしまうので要注意です

数回やると腕や体幹の限界もきますからね、ほどほどに楽しく練習してみましょう

今日も楽しく自分の身体を大切に、笑顔の1日を過ごしましょうね🤗

Saya