心とカラダをリフレッシュ✨

何故だかわかりませんが、海を見ているととても心が穏やかになります。

これは海無し県と言われる長野県民だからなのでしょうか🙄?

山を見るのももちろん好きですが、それは落ち着くというか、幼少の頃を想い出す感じで海とはまた違う感覚。

1年に1度見れるか見れないかの海は、特別感なもの。

海水浴や潮干狩りの時、あの山間から海が見えた瞬間のドキドキ💗感がたまらない😆

きっと今もそれは一緒で、見えた瞬間はテンションアップ✨

そんな訳で、先日の休日にまだ乗りなれないバイクで海までおでかけしてみました

仕事柄たくさんの人に出会うことが多いのですが、コロナ禍もあり休みなく働く看護師さんや介護スタッフさん。

業種は違えど増えた仕事で残業ばかり。毎日仕事と寝るだけの日々だと言う方も見えます

sachi先生は娘さんとの素敵な✨カフェ巡り。

休日は娘さんとモーニングにでかけのんびり話をするのがなによりの一時。

けいこ先生は美味しいスイーツ巡り

『美味しく食べて健康に美しく✨』のけいこ先生は無理に我慢することなく、自分の気持ちに素直に自然に過ごすことでリフレッシュ

リラックスの方法や、気持ちのリセット、楽しみ方は人それぞれ。

仕事が嫌いではなくても、毎日毎日休みなく、リフレッシュする時間も持てずにいたらさすがに疲弊してしまいます。

それにやはり人間なので、誰しも辛くなったり落ち込んでしまったり、イライラする日もあれば泣けてしまう日だってあるのだと。

休日やわずかな時間でも、そんな張り詰めているスイッチをオフにできる時間を作ることはとても大切🍀

自分なりのオフの時間を大切に過ごしたいものですね。

今日もわずかな時間でも気持ちをリフレッシュ✨素敵な1日を過ごしましょうね🤗

Saya