痩せたいならこれをちょっとやめてみる?

ダイエット

きっと多くの方が一度くらいは挑戦しただろう『ダイエット』

私も20代前半の頃にストイックにダイエットした過去があり、精神的に追い込まれていた時期があります

食べたいけれど、食べた後の罪悪感で全て嘔吐してしまう。

油ものは一切たべない

揚げ物は衣を剥がしてたべる

麺は一本ずつたべる

今思えば何でそんな事を😥?

と思うのですが当時はそれが正解

というよりも、何が正解かきちんと知ること無くイメージだけで食事を減らす、油を減らせば痩せるのだと。

結果、生理が止まり常に身体はだるく貧血。

それが原因かは分かりませんが『急性肝機能障害』でピーポー🚑レベル。

免疫機能が極端に低下することで起きる肝炎になるという何も得ない結果😥

『ダイエット』

皮下脂肪よりも内臓脂肪を減らし、血液もさらさらで健康になるためのもの✨

であるのに不健康になるのは駄目🙅

身をもって感じた事ですし、やはり美味しく食べて飲んで健康が1番幸せだなぁと思う訳です

結局のところ

『脂肪になる食べ物を控える』

ここではないかと。

1番脂肪に変わる食べ物は油ではなくて

糖質

血糖値やブドウ糖、グリコーゲンなど難しい説明は省略しとにかく糖質は中性脂肪に変わるということ。

そしてその甘い糖質には中毒性があるよ💀

ホットケーキ➕クリーム

ラーメン➕チャーハン

パンケーキ➕アイスクリーム🍨

ついつい食べたくなる美味しそうな物ですが、糖質➕糖質🍰

この誘惑に少しずつ負けないようにして、トンカツとかハンバーグをちゃんと食べたほうが脂肪にはなりにくい💁

かと言って毎食山盛り食べては過剰摂取になってしまいますが…

ちよっとだけ意識して『糖質➕糖質』の誘惑回数を減らしていくと脂肪がつきにくく痩せやすくなります🥰

美味しく食べて

身体を動かしてて

健康美✨で過ごしていきましょうね🥰

Saya