自分に素直に生きたいもの🥰

『気持を伝える』

以前にも書いたのですが素直に気持を表現できる方もいれば、苦手な方もいると思うのです。

嬉しいことも、嫌なこともハッキリと伝えられる方は聞いていて気持が良いですし、いわゆる腹の中は真っ白。

真っ黒とは真逆に感じたことを伝えているので、本心で話してくれているのだと感じるのです。

とは言え『気持を伝える』事が苦手だからと言って、腹が真っ黒な訳でもないのです😅

苦手なだけ。

何故かというと私はとても苦手だから。

決して真っ黒なつもりはありませんもん。

しかし苦手な事は思考から変えるという意味なのでそうそう簡単にはできない事ではなかったりもします。

この思考もそう。

先日の脳血流?のチェック✅で左脳が働いていない、という事実が判明し家族に伝えてからというもの、ことあるごとに

『仕方がないね、左脳止まってるから』と。

どうやら思考が家族とズレているようなんです

でもそんな事を言われても人、数学と違い思考には大正解が無いのでそう責められても困ります😓

確かに計算能力が無いので

このお肉少し固いね➡不味いので食べたくない

と何でも一気に言葉を変換する癖があるので家族は困るのかも知れませんけど。

ただ思うのです。

先日出逢った人生の大先輩も言われていました。

『残りの人生、自分に素直に生きていきたいじゃない』

みんな思考が違って当たり前ですし、個性であってそれも素直な証拠

いろいろな思考の人と出逢えるから学びになったり、自分の経験が増えたり知識に繋がったり。

だからコミュニケーションは楽しい🥰

人に迷惑をかけるような事は駄目ですが、素直に気持を伝えらるのは受け止めてくれる相手がいるからこそなのだと、それも感じたりもします。

今日もそんな素直な1日を過ごしていきたいですね🥰

Saya