老いも年齢も楽しんでこその『魅力』✨

連休ということもありなかなか会えない従兄と奥様、姪に数年ぶりの再会。

とっても素敵な女性でいわゆる今も昔もトップの『花形職業』の代名詞だろう仕事をされているので、そんな仕事の話を聞ける機会は毎回楽しみの時間。

しかしこの仕事は今でこそ1割程度の男性はいるそうですがまだまだ女性のみの職業。

話はたいてい美容の話になり、食事をしながらもヨガやストレッチを楽しみつつ興味津々のお話。

そんな中20代の同僚から

『最近顔がたるんできてますよ、それにボディラインも変わってきましたね』

と素直に指摘をしてもらえるのだと😳

普通なら腹が立ってしまいそうなピリピリした関係かと思いきや、さすが美意識高い同士は違います。

『大人の魅力がまだ出せない小娘の言う事は何のアドバイスにもならない』

と彼女のお返しもしっかりしていて😂

でもそう言いながらも『魅力』を向上し合えるいい仲間なのだと教えてくれました。

昨日のブログ

嫌味や中傷ではなくて『美』を目指す同士であるからこそ素直に良いところも悪いところも伝え合いながらお互いより魅力的になっているんだなと。

確かに写真を見させてもらいましたが、50.60代の方も『タカラジェンヌ?』と思うほどの輝き✨

やはり『意識』ってとても大切なのだと改めて実感。

歳を重ねるごとに『老い』はあって当然のこと。

肌も筋肉も骨も、1つ1つの細胞も。

でも食事や運動、肌のお手入れ、所作や思考も数日取り組んだところで一気に激変はできません。

こうなりたい、こうで有りたいとしっかりとイメージして毎日過ごしていけば自ずと行動が変わってくるものなんでしょうね

しかし『花形職業』の定義は今変わってきていて憧れの職業、キラキラした人がなれる職業ではなく。

努力している

向上心がありいつもイキイキしている

笑顔でいつも楽しそう

エネルギッシュで前向き

そんな女性が輝く働く姿を『花形』と言われるそうで、そうしたら誰もが当てはまります🥰

そんな仲間と高め合い、老いも年齢も楽しみながら『魅力』を積み重ねていきたいですね🥰

Saya

にほんブログ村