目標は高く!

こうなりたい!

こんな身体になりたい!

そんな目標を持つか持たないかでは結果に大きな差が出てくると思うのですが、その目標が明確であるか。

これはとても大事なこと。

体重マイナス〇〇キロ!

と決めて行動するのか

痩せたいー

とだけ考えて行動するのかでは毎日の行動に差が出てくるとの私は思うのです。

明確な数字やサイズ、イメージするモデルさんの腹筋などがあればそれに近づけるように毎日の食事や運動に注意ができるようになるので、人間の脳は素晴らしい🥰

仲間からのお誘いで一緒に叶えようとしている『夢』があるのです。

でもできれば私はやりたく無い😅

やりたく無いというよりはとてもできない

仲間の夢は

『まだ少しは綺麗なうちに写真を撮りたい』

ここまでは全く問題ないのです。

それはいい事✨

完璧に身体を仕上げて自分の記念に写真を撮り孫に自慢したり、後世に語り継いでもらえたらそれはそれで面白じゃん、と。

でも仲間のイメージはそんな可愛らしいものではなくて『憧れの菜々緒さん🥰』なのです。

菜々緒さんといえばあのポーズ

前屈しながらの振り向きポーズのあれです

イメージ画までご丁寧に届きました😂

憧れている菜々緒さんの体型に、お尻に、脚に近づけるように現在しっかりとヨガ&筋トレに励む日々。

仲間の身体が仕上がり次第、例のポーズ以外でも何カット📸か撮影予定

しかし私にはどうもイメージがわかない😂

夢を叶えるサポートはもちろんしますが、もれなく私もあのポーズで撮影となると不安でしかありませんし、きっと大人ジョークではないかと思っています😊

それはさておき『夢や目標』を持つことは大きなパワーになります。

それにキレイになろう、格好良くなろう。

引き締まった身体になりたいと思うことに年齢制限なんて無くて、むしろいつまでもそんな素敵な夢がある事は素晴らしい😊

いくつになっても『挑戦や夢』を持っている方は素敵ですね🥰

Saya