免疫力UPの秘訣🥰

『免疫力』

頻回に耳にする言葉ですが、この免疫力

『ウイルスやがん細胞、汚染物質から身体を守るための防御システムのこと』

日頃からこの防御システムが今どれくらい機能していて、弱っているのか高いのか。

今戦っている最中なのかが目で見えたら良いのですがそうはいきません。

体調不良になってそこで初めて落ちていたなと気がつくくらいなんじゃないかな🤔

この免疫力が低下する理由の大きな『ストレス』が1番の原因。

ストレスは身体に良くないよとはわかっていますが、日常生活でストレスが無いことを見つける方が難しい気がしません🤔?

毎朝の早起きだって本当はゆっくり寝たいのでストレスですし、家に帰った瞬間に脱ぎ散らかした靴や置きっぱなしの荷物を見ただけでもストレス。

飲もうと思ったコーヒーが冷めてしまっても嫌ですし、出勤中の渋滞も。

寝ている時間以外は、全てがストレスなんじゃないのと思ってしまいます。

腹が立つとかイライラするまでの強いストレスじゃないにしても誰もが小さなストレスに身体が一生懸命対応してるんじゃないかなと思うのです。

となるとストレス原因を減らすこと。

これは難しいのですが毎日溜まってきてしまうストレスBOX🎁の中身をいかに減らしてあげられるかの方がとっても重要なこと。

リラックスして

笑顔で

美味しく食べて

からだを動かして

そしてよく眠る

これが間違いなく大事なこと。

しかも長時間だから良いわけでは無くて瞬間、瞬間に感じられたらBOX🎁のストレスは減っていくから不思議です。

仕事の合間、家事の合間。

ストレスの原因となっているだろう日々の事をすっかり忘れ笑ってた😁

猫を抱っこしたままうたた寝してた😽

ただただ美味しいなって仲間とご飯を食べたり

そんな頭空っぽに心から感じらる時間を作れることってとても大切なのだと。 

そしてこうやって楽しめるのも身体があってこそ。

今日は誰と😽と素敵な時間を過ごしますか🥰?僅かな時間も大切に今日も過ごしていきたいですね。

Saya

にほんブログ村