やっぱりコミュニケーションは大切な時間🍀

『あ〜気持ちよかった😆』

『スッキリした~😊』

レッスンが終わった後言ってくださる嬉しい言葉。

身体が硬い方、柔らかい方もいらっしゃれば、背中のコリであったり全身の不調を感じている方。

元気いっぱいだからこそ身体を動かしたい方

全く同じ体調や気持ちの方なんていないものなので、そんな方々が『気持ちよかった♥』と感じてくださるのはとても嬉しい瞬間。

昨日のレッスン後もそんな話

たくさんある動画サイトから気になるものをチョイスして少し家でやってみてもなかなか効果を得られなくて…😑と。

確かにそうかも知れませんね

私がまだレッスンを受けさせていただいていた頃、同じ様に自宅でやってみたりしましたがそれよりも直接声を聞きながら、時にアジャストしてもらいながらの時間が心地よかったもの。

例え同じ人の動画であっても、やっぱり本物の人から受けれるレッスンは別格。

先日私がお会いしてきた中島史恵さんなんてまさにそう✨

直接生の声でレッスンを受けさせてもらえ、想いを聞くと満足感も違うのはもちろんですが、脳裏にしっかり残りますし思い出しながら自分の力になっていくものなんだなぁと。

そう思うとやっぱりコミュニケーションやスキンシップというものは、生きる上で絶対に必要なのだと感じます。

レッスンでもそうですし、家族との時間や仕事でも大切な方とも。

コミュニケーションが無ければ想いはお互い伝わりませんし、気持ちを理解し合えるなんてそんな特殊能力なんてありませんからね

想いが伝わったからこその笑顔や言葉がかえってくるものなんだろうなといつも感じています。

それは悲しませてしまったり、例えば怒らせてしまったとしたらそれも同じこと。

そうなるよりも笑顔であったり嬉しい言葉が多いほうがお互いに心地よく過ごせますもんね。

同じ過ごす1日なら自分も周り大切な方々も素敵な1日を🥰

Saya