今の自分の身体を愛してあげましょう🥰

理想的なバストと理想的なヒップライン

そんなものがあるらしく、その寸法を先日測定していだだく機会があったのです。

結果の寸法写真をお見せするのは…

かなりの勇気が必要なので控えさせていただくのですが、結論年齢相応に下がってきているところは下っている。という事実😑

そりゃあ50歳も近づいてきたら、重力には逆らいきれず下がるのは自然の原理だもん。

確かに20代の頃に比べたら緩んでいるとは思うのですが、自分のその頃の全身写真をもっている訳ではないのでいまいちピンと来ないのですが。

だた理想的な数値からすると『ふーん😑』とちょっと反抗的な態度で聞いていたかも知れません🤣

先日話をしていた友人も

『とにかく痩せたい!』とやはり基準は数値。

体重を何キロにしたいというのが目標で食事を控えて毎日体重計に乗っては一喜一憂していると言うのですが、そもそも私は『基準値』というのが好きではなくて。

でも血液検査に関しては別です。

健康には欠かせない血液の基準値は命に関わる事なので気をつけていきたいところ。

そのために運動や食事を制限したり、お酒や甘い物を多少がまんするのはある程度必要じゃないかと。

それは思っています。

ただ

〇〇歳だから理想のバストは〇〇センチ

〇〇歳の理想的なヒップの高さは〇〇センチ

これは誰の理想なのかしら…😑

教わった通りの数値を表したら、マネキン人形な訳で確かにキレイなボディーライン

しかし私もですが出産✖3回とか。

回数ではなく苦労して出産していたり、病気や怪我でラインが崩れることだってあります。

年々代謝も下がるので太りやすくなるのも自然の原理。

だからその数値よりも触り心地や全体のバランスが大事だと思っていますし、年齢相応の『美』ってあると思うんですよね。

例えば80歳になっても20代の自分と張り合うのではなくて、重ねて来た年月の自分の身体を愛してあげたらいい訳で。

そこには、もちろん筋トレやヨガでストレッチや引き締めを行い『重力』に逆らいはしますがどう頑張っても20代のようにいかないものですもん。

数値や年齢とかそこだけに拘るのではなく、変わっていく自分の身体と向き合いながら自分の理想的な目標に向かってあけたらそれが1番じゃないかな🥰

無理せず楽しく、そして年齢も楽しみにながら自分の身体を大切にしていきたいですね🥰

Saya