人の優しさで救われます☺

レッスン後、何やらみなさんが会議中

とても一生懸命話し合いをされ『これがいいんじゃないのか?』『でもちよっと値段が高すぎる?利便性に欠ける?』などなど難しいお話中

『なになにー☺?』

『先生のこの間のお財布事件。信じられなくて』

https://nasha-yoga.com/archives/5352

というのも↑この事件。

私があるお店のトイレ🚾の中にお財布を忘れ24時間も経過した後忘れたことにも気が付いた事件

『そんな人いるー?』と…

ここにいますもん😥

何なら玄関の鍵を開けたらそのまま挿しっぱなし何てこともあり、そんな人に考えられないと…

で、なかなか変わらないこのうっかり性格を何とかしようと皆さんが集まって考えてくださっているという訳🤣

その1:大事な物にセンサーをつけておくと、自分のから離れるとアラームが鳴るタイプ

その2:アラームは鳴らないけれどセンサーをつけてあるので、検索すると教えてくれるGPSタイプ

でも最終的に行き着いたのは、もうこの性格は直らないし無理かーって🤣🤣🤣

そうなんです、なかなか性格は直らないし思考を変えるのは大変なこと。

自分を変える事すら大変なんだから人を変えようとするのは本当に難しいと思います

私の究極せっかちや忘れっぽさは今に始まったことではなくて、間違いなく幼少から培ってしまったもの。

今思えばきっと、周りの友人や親がその足りない部分をたくさん補ってくれてたのかなぁと💦

夫は私と完全に真逆なタイプ

几帳面で緻密でせっかちとは?というくらい穏やかな時間の人。

きっとご迷惑をたくさんかけているのかも知れませんが、お互い足りない部分を補ったり支え合えるからこそ上手くいくのではないかと。

仕事でも友人関係でもそうてすが、似てるけど自分の性格と全くそっくりな人なんていないもの。

だから惹かれ合ったり、尊敬したり、助けてもらったり時には自分が力になれたり。

人ってそんな凸凹があるからこそ、面白いですし見て学ぶことばかりなんだと思います。

と自分の悪い癖を正当化している訳ではないですが😁きっとこんな私でも誰かの力になれたり、役にたてたり必要としてくれている人もいるのかも知れませんもん😋

そんな希望を胸に今日も人に迷惑をかけないように、自分らしく楽しく。

素敵な1日を過ごしていきましょうね🥰

Saya