やり続けた先の素敵な景色✨

自分のやりたいことだけやって生きていく、そんな事ができたら毎日が幸せなのかも知れませが、そうそうそんな訳にもいかず。

それは仕事に限らずで。例えば家事1つにしても早朝からお弁当作りや大量の洗濯物。

散らかした荷物の片付けやトイレ掃除とか。誰かがやってくれたらそんな有り難いことはありませんが、そうはいかないのでやらざるを得ない。

きっと子供たちの手が離れたら、こんな慌ただしい時間も幸せに感じるのでしょうが容易ではないこと。

大変だとしても、それも楽しめるようになるとまた気持ちが変わっていくのですが、眠かったり時間に余裕が無いとそんな可愛らしい♥気持ちになれなかったりします…

というのも昨日は天気もよくバイク日和☀

仲間とぶらぶらと行き先も決めずただ『海が見たい✨』という目的だけでお出かけした公園で何とも素敵な方々に出逢い、意気投合。

お話を聞いてると、ちょうど一週間前に自分のカフェ☕を開店したのでよかったら寄ってください🥰と。

早速ランチがてらお邪魔すると素敵なプライベートビーチを独り占めできてしまうような大好き海の景色✨

海の音と

風に靡く竹の音しかしない空間

もともと小高い山だった場所を手作業で毎日手入れをし、コツコツと自分で作られたと聞いてびっくり😲

さらにほかの空間もあると案内してくださると、この中腹から頂上に登るルートも作られこからは天気が良ければ富士山も見えるそう。

さらに案内は続き☺この中腹から下に降りると完全プライベートビーチ✨

もともと飲食のお仕事をされていたそうで、こういう土木作業は初めてとのこと。

『You Tubeを見ながらこの階段を一週間前で作ったんです😁』と。

『まだまだやりたいことだらけなんです。皆が助けてくれるし、大変なことばかりですがワクワクですよ😄』と今後の構想やカフェ以外にされている話も聞かせてもらえました。

何1つ嫌な事、辛いこと、腹がちょっと立つことや、悲しくなることがない、なんて人生は逆にきっと楽しくなくて、そんな時間もあるから頑張れたり、その先の原動力にもなるんだろうなと感じます。

好きな事を、やりたいことに挑戦するのは簡単ではなく大変なことの方が多いのかも知れませんが、そこからは得られる景色は素晴らしいんだなとたくさん学ばせていただけました。

気になる方はぜひ、カフェへ足を運んでみてくださいね🥰

https://www.universalbeachproject.com/

今日も素敵な1日を🤗