お尻の怠け度チェック✅

憧れの『美Body』と言われたら誰を思い浮かべますか?

目指す体型はそれぞれ好みがあるので正解がこれ✨とか、この体型が1番✨というものはありませんが私が目指したい『美Body』はやっぱり峰不二子ちゃん。

さらに同じ?バイカー仲間としても大型ハーレーを乗りこなす姿には憧れます😍

不二子ちゃんのような体型になるにはほど遠いのですが、日々の努力や筋肉は裏切らないと筋肉の王子👑武田真治さんも言われていますからね

お客様にお聞きしても

👑ヒップアップしたい!

ここはかなりの確率で誰もが思う年齢が出やすい、目に見えて衰えがわかりやすい場所。

という訳で『お尻の怠け度チェック!』3つ以上当てはまる人は要注意!!

① お尻を触ると冷たい

② なぜだかお尻が四角い気がする

③ 肩こりがひどい

④ 座っている時間が長い

⑤ お尻と脚の境目が行方不明

⑥ お尻のトップがわかりにくい

⑦ 上半身より下半身の方が太い

⑧ 猫背と言われる事がある

この⑧の項目の共通点は血行不良、骨盤の歪み、筋肉不足。

やはり身体は骨+筋肉+脂肪+血流で作られているようなものなので、年齢とともに何もしなければ低下していくのは仕方がないことです。

皆さんの憧れが不二子ちゃんではないですが、何もしないでキープは不可能ですし、あれだけの美Bodyを保てるのは日々の積み重ねがあってこその仕上がり。

今日は忙しいからストレッチはお休み…

今日は疲れたから筋トレ休暇日…

今日は何だか気持ちが乗らないから休憩…

そんな日はもちろんあります☺

『毎日やらなきゃ!』とか『こうあるべき!』みたいな気持ちが強いと疲れてしまい大切な継続に繋がらなくなってしまうのでほどほどに。

かと言って毎日自分に優しすぎても継続にならないので、私はながらストレッチや筋トレが一番お勧めの✨

歯を磨きながら

TVを見ながら

デスクワークをしながら

食事を作りながら

そんな中でも身体に意識を向けて1つでもできれば十分です🤗

無理はせず自分のペースで継続。これが1番大切です

今日も自分らしく楽しい1日を過ごしていきましょうね🥰

Saya