優しさや気遣いは心の余裕から🍀

先週のレッスン後面白い事を言う方がみえたんです。

人生初のヨガ

しかも筋トレ目的にした鬼👹ヨガデビュー

たいていの方が

『今日もきつかったな…😓』

『こんなポーズできないっすよ』

『ヨガがこんなに大変とは知らなかった😣』

だいだいこんな感じの感想でぐったりされてしまうのです。

本来のヨガ目的と大きくかけ離れてしまうので、これはどうなのか…とも思うのですが皆さんの目指すところが『モテるイケおじ』

だからこそ、辛そうでも続けてちゃんと効果を感じてくれているはず😋

40代といえば、部下や後輩も増え頼られる事も多くなるお年頃。

20代、30代とたくさんの苦労をしてきた分、人としても魅力的に成長されており憧れの存在になると思うのですが、40代頃からはより『モテる40代』と『モテない40代』と大きく分かれていくと思うんです。

いつも疲れてる

おじさん体型

清潔感が無さそう

居場所がなさそう

いつもイライラして必死そう

上から目線の言い方

と、我が家の年頃女子ズたちもこんな印象があるそうです😂

でも、この女子ズとそのお友達も含め『イケオジ』はどんな年齢であってもカッコ良いのだと言います

以前も紹介した『素敵な選TAXI』の竹野内豊さん。女子高生、大学生ともとにかく『カッコ良い』と。

理由を聞いて見るとなるほどなのですが

偉そうにしてない

人にも経済的にも余裕感がある

体型がいい、おじさん体型じゃない

優しそうで話を聞いてくれそう

程よい自信が溢れてる…などなどステキ言葉が止まらない💕

『モテる』というと女性にというイメージかも知れませんがそうではなく、そうでは無くて後輩や部下、家族👪からもモテるということじゃないかなと。

ヨガデビューした新人さん

『気持ちが穏やかでゆったりしました☺』と言われるんです。2回目も同じで。

大袈裟に言われているのだとは思いますが、『今なら何を言われても腹が立たない、そんな気持ちです☺』

ヨガを通じて、おじさん体型にならないようにキープも大切ですが、モテる条件として顔や体型ではないんですよね。

その心の余裕から、自信や優しさ、気遣い、相手を想った言葉が出るのだと思います

男性更年期なんて言葉も最近ではよく耳にするようになるくらい、忙しさやイライラで心身を崩してしまわないように、自分をリセットしたり整える時間を上手に作って欲しいものです。

今日も自分をまずは大切に🍀余裕感のある1日を過ごしましょうね🥰

Saya