『叱ってくれる人』のありがたさ😃

レッスン後『どんな異性に魅力を感じるか』とまだ20代、これから楽しみがいっぱい♥のお客様を囲んで大人女子トーク😍

顔の好みや体型、フェチの話などを聞きながら私もワクワクしてくるのですが、やっぱりみんなタイプは様々。

見ている視点も違ければ、ドキッ♥とするスイッチも違うもので面白いなぁと。

そんな中素敵な大人女子は

『きちんと叱ってくれる人を選ぶといいよ』と流石な大人の意見。

先日TVで武井壮さん、アンミカさんも同じような事を言われていました

ただ自分のストレスや苛立ちをぶつけてくるような怒り方をするのではなくて、ちゃんとその人の事を考えて叱ってくれる。

この叱るに愛情を感じると言われます

思い出してみると、確かに怒られたり、叱られたり、逆の立場で叱る事も、怒る事もあったなって。

介護現場時代のまだ22歳頃、送迎車を施設長の超高級車にぶつけてしまった事があって

今となれば…ですが半日以上立たされ反省文✖1週間なんてことがありました🤣

あれはどっちだったんだろう?とは思いますが、立たされる迄に至った経緯やその時感じた感情は今になっても私の力になっているほど有り難い経験

どちらにしても、自分の感情をコントロール出来ずただ怒るのでは無くて、信頼や期待、成長して欲しいからこその愛情を込めた叱り。

確かに叱られる、という行為事態は嬉しくはないですが回り回ってその言葉や経験が自分の成長の糧になるのだと感じています。

でも叱る側。

こちらもかなりの力が必要

たくさんの失敗や経験値から同じような思いをしないように教えてくれているのですが、優しさだけでは伝わらない事もあります

だからこそなんですよね。

その労力を使ってでも『叱ってくれる』人は本当にあなたのことを考えてくれているのだから、そんな人を選びなさい🥰

大人女子から20代女子へのそんなアドバイを聞きながら、当時の施設長や過去の叱られ談を思い出し…私もそんな上司になりたいなと感じた一時でした。

今日もそんな愛情を感じつつ笑顔の1日を過ごしましょうね🥰

Saya