メンズヨガ初級編🔰

先日もメンズヨガのススメで書きましたが、やはり今人気の体型は細マッチョ又は普通体型。

ムキムキではなく、ぽっこりお腹でもなく普通

何度もお伝えしていますが『体重』だけが目標ではなくて、あくまでも『体型』

これは性別に関係なく言えることで出るところは出て、くびれるところくびれる。

しなやかさもありつつ必要な所にはちゃんと筋肉がついていて、うっすら割れた腹筋が見えたらそれは素晴らしい✨

なおかつ男性の場合は見える筋肉、魅せる筋肉。

いわゆる大胸筋や腕、肩周囲の筋肉をある程度作り上げておくと、それだけでも十分魅力的な体型になると私は感じます。

どうせ何か運動をしよう!自分を変えていこう!と考えて始めたからには、ちゃんと変化を感じて欲しいですし確実に変えていきたい

そんな事を考えながら昨夜のレッスン。

いつもはsachi先生のレッスンなのですが昨夜は代行で私が担当🤣

『きついですね😂』ですよね…のお言葉。

もちろんオニ👹は封印します。

ちゃんとキツイかどうか聞きながら行いますが『大丈夫です』と言われたらついつい嬉しくなってしまう…悪いクセが…

という訳で

まずはぽっこりお腹を何とかしよう!と姿勢や立ち方、インナーマッスルの使い方、使えているときと緩んでいる時の違いから丁寧に?レクチャー。

無意識でゆるゆると立っている時と

ちゃんとインナーマッスルを意識して立っている時。

胸の高さも違ければ

もちろん腹筋もあるように見えますし、何より芯が強くできる人✨な印象

普段自分の得意な筋肉を使って日常生活を送っています。

腕立てをしてもそうだったのですが、体幹を使って腕立てができない。というより使い方がわからないので腕だけ疲労してしまいます。

そこの使い方さえ分かっていけば身体に負担なく使えますし、ただ立つだけでも筋トレにもなり疲れにくさも全く違います

インナーの使い方を習得したお客様。

この何十年もすっかり忘れていたインナーマッスルが引き締まる感覚。

これにハマり楽しくなってしまったようで『緩めたくなくなりました😁』と終わってから帰るまで引き締めたままご帰宅。

このインナーマッスルを使った日々。食事制限や激しい運動はせずに意識を変えてどこまで変わるのか🤔

私も変化を楽しみにしています

今日も僅かな時間にも自分のボディーをちよっとチェック✨美に意識した1日を過ごしてみましょうね🥰

Saya