世界に1つだけの大事なからだ🌼

誰でもコンプレックスってあるのでは?と思うのですが無い人は世の中いるのかな🙄

身長が高くスラットした手足に憧れていたのでもう少し身長が欲しと背の高い友人を羨ましく感じていたのですが、友人からしたらそれがコンプレックスだと言います。

小さくて可愛らしい女子に憧れると。

私の妹はしっかりした艶のある黒髪のストレート。私は真逆で色素が薄くぐるぐるになってしまうくせっ毛。

体質も真逆でどれだけ筋トレをしても筋肉が付きにくい事に対して、私はちょっとの筋トレでも直ぐにムキムキになってしまう…

お互い自分に無い部分に憧れを抱いたり、コンプレックスに感じていたりと誰もがそんなものなんじゃないかなと思います

いくら努力をしても身長を低くすることはできませんし、体質もそうそう変えれるものではありません。

だからって諦めればいい訳ではなくて、

それをカバーできるほどの何かを身に着けていけば自分の自身につながるんじゃないかなと。

知っている方は知っているかもですが、私の大好きなMr.Childrenの歌詞にもあり、桜井さんも『物議を醸しだしている』という歌詞。

『顔のわりに小さな胸』

Overという有名な曲なのですが、とあるアルバムの中で何故そんな歌詞になったのか、この言葉の裏側について語りが収録されていて『なるほど〜』とは言い切れませんが😂なるほどな話。

桜井さんもぱっちり二重瞼で生まれたかったけど、一重瞼。一般的に二重瞼の方が立場が上な気がすると。

胸も同じで小さいより、大きいほうがポイントが高いでしょと。

でも僕はそんなセールスポイントが低い胸でもそのままを愛していたんだよ。なぜなら世界に一つだけの胸だから

最大の『胸』にコンプレックスがある私からすると、コンプレックスで荒んだ心になったり、人と比べて落ち込んだり、羨ましがってるよりは別の努力をしよう🥰とより心に誓った桜井さんの名言💕

努力しても変えることができないことなんて、たくさんあります。

その反面、気持の持ちようで頑張れたり継続する事で成果が見える事だってたくさんあるわけで。

コンプレックスで悩むよりは、自分がやれる事を楽しみながら力にしていった方がよっぽど良いだろうなと、悩んだ所で急激に大きくなったり身長が伸び縮みするなんて、こればかりは絶対ありませんからね。

私もまだまだ様々なコンプレックスを諦めた訳ではなく、ヨガを交えコツコツと継続中😁

そんな欠点のある自身も可愛がってあげながら、日々楽しくすごしたいものですね🥰

Saya