心もからだもふわふわに💕

昨夜の『お悩み改善』レッスン

最近身体が急に硬くなってきた😥』と。

では先ずはしっかり柔軟やストレッチ、キュッと縮まってしまっていた身体の隅々を伸ばすところからスタート🤞

ただ開脚だけ頑張っても痛めてしまうので、順番に足先からゆるめてあげると、ちゃんと伸びていきます☺

だからと言って、カチカチだった方が突然ふにゃふにゃになることはありませんが、コツコツ続けていけばちゃんと結果に繋がるのもの。

お一人は人生で初めての指先が一瞬だけど床についた!と喜ばれ、皆で拍手👏

結果や成果が見えたり、実感できると嬉しいですし、さらに次の目標も見えてきたりします。

レッスン後そんな話で女子トーク😍が盛り上がり、キュンキュン💕する話や真面目な話。

やってみたかったヨガを習うことが目標だった。

何か始める、外の世界に出てみることが目標だったと話すお客様。

達成できた今、何だか最近よくわからないけれど気持が焦ってばかりだったと言われます。

もしかしたらその気持ちで身体も心も硬くなっていたのかもね😊と先輩お客様の言葉にみんなでなっとく。

焦りや不安、怒りや恨みとか、そういう気持ちが生まれ始めると、不思議なものでどんどん連鎖していくように感じます。

すると出てくる言葉はマイナスの言葉ばかり。

お客様もそうだったと言われます

『どうせ私なんて……』

『こんな生活でいいんだろうか……』

『早く○○しなくちや!』とそんな気持ち。

ヨガ先輩、人生の先輩と一緒にヨガをして女子トーク😍でパワーチャージしたお客様はニコニコで、柔らかくなった身体で帰られて行きました🍀

年齢や例えば容姿や能力などで自分を蔑むのではなく、可愛がって褒めてあげて、自分を大切にして欲しいですし、それが理由で諦めたり焦りに繋がってはもったいないです

楽しみたいことやキュンキュン💕するのも、挑戦したい目標にも制限なんてありませんからね

今日も身体も心もふわふわに、笑顔の1日を過ごしましょうね🥰

Saya