素敵な選択肢🚙

時間が無くて急いでる時ほど信号機🚥に全部引っかかったり、逆にのんびり行きたいのにスムーズに行き過ぎたり。

バタバタしている時ほど電話が鳴りっぱなし、かと思うと電話したい時に限って繋がらない。

こんな時に『運』がいいとか悪いとか、ついそんな言葉が頭をよぎってしまいます。

今成人を迎えている長女がまだ漫画オタクの小学生の頃、本から学んだそうで

『運なんてないんだよ。すべて必然で考え方しだいでしょ』

と、信号に引っかからず運がいい😁と喜んでる私に冷たいひとこと。

衝撃的でとても鮮明に覚えています。

それまでは人生は『運』だなんて何となーく考えていたのですが、あの日以来娘とはよくよくそんな話で今も談義しています

確かに信号で止まる事で焦っていた気持ちがリセットできて、例えば事故や危険な事にならなくて済んだと考えれば、これはこれで『運』がいい訳で。

何でも捉えかたで大きく変わるもの。

すごいなと尊敬する方の話を聞いたり、楽しそうな友人と話をしていてもそこが共通点。

同じ出来事でも、良いも悪いもその事柄を前向きに捉えられて全てを学びや糧にしているなと感じます。

よく『運を引き寄せる』とか『強運の持ち主』とか言われますが、きっと日頃から学びが多い分自分にとって必要な選択肢が選べたり、自分から行動する、挑戦する常に新しい事を考え出すとかそんな事で『必然的』に大切な事や人と出会える機会が多いのだろうなと。

何をするにも自分の中で考えて選択しての日々。

どうせなら良い💕と感じられる選択をしていきたいなと改めて感じます。

『素敵な選TAXi🚙』

とても好きなドラマでTAXi🚙で人生を巻き戻せるお話し。

まさしくその通りで、どんな選択を選んでも、巻き戻って何回かその分かれ道を違う方向に進み直しても、思考が一緒なら結末は変わらない。

なるほどーと竹野内豊さんを眺めながら楽しめる素敵な番組😍

久しぶりに観たくなりました

今日も素敵な選タクシーで笑顔の1日を過ごしていきましょうね🥰

Saya