カウンター裏の棚が完成✨

血液型で性格を判断するのは日本人だけ、と言われているように血液型が何型だから○○な性格だ、という訳ではありません。

ですが誰からも疑われる事なく『O型でしょ』と言われるほど典型的なO型の性格にぴったりでとにかく大雑把。

そうではないO型の方もたくさんみえるので、私に関してだけですが、精密さが苦手、細かいことが気にならない、測る、下描きする事も苦手、とにかく面倒臭がり。

だからそんな私がDIYをしようものなら、大変な事が起きてしまいます。

以前市販の組み立てるだけの棚を作っても…

ネジが飛び出たままだったり、最後に何故か穴が開いてしまい修復不可能😥まあ使えているから問題はないけどこんなこと。

以前から棚が欲しくて構想はあっても思うような棚に出会えずいたのですが、そんな酷い状態なので、DIYが趣味という友人が手伝ってくれることに😆

全くもって考えられないほどの精密さ。

初めて、こうやって作るものなんだと驚きつつ私ができることはヤスリがけくらい。

最初はヤスリだけだったのですが、せっかくの機会なので工具の説明を聞きながらそれなりにお手伝い✨

形だけは一丁前ですが、斜めに入るし板が割れそうになるし、本当に大変。

もっと簡単に組み立てて釘で打つくらいだと思っていたので、まさかの工程や強度の作り方を見て勉強になりつつも、改めて私にはできないと確信🤣

『餅は餅屋』

上手な方に教わりながら作れば苦手な事も楽しめものなのだと、そんな事も感じながら完成✨

何でもそうですが苦手なことを嫌嫌やってもより上手くいきませんし、何より全く楽しくない。

楽しんでいる方に教わったり、その楽しさを知ることで絶対に苦手、嫌いから気持が変わるもので、対して役には立っていませんでしたが勝手に達成感だけは素晴らしい感覚✨

ぜひそんな出来上がり棚を見に来てくださいね

今日も楽しみにな時間を見つけながら笑顔の1日を過ごしましょうね🥰

Saya