逢える時間を大切に🍀

顔を合わせて話をする

遠く離れた逢いたい人に会いに行く

大笑いしたり一緒の楽しい時間を過ごす

当たり前にできていたことが、当たり前じゃない今。

だからと言って顔を合わせず画面越しだけではやっぱり寂しいものです。

ケアマネジャーの仕事をしていてもとても感じます。

入院中の病室には立ち入りできない。施設も同様で全く面会できない時期もあり、ご本人も寂しければ、ご家族も辛い思いをされている場面をたくさん見てきました。

もちろん病院や施設も考えてくださり、画面での面会や電話で話をさせていただける所もあるのですが、上手く聞き取れなかったり、慣れない画面では会話のキャッチボールがうまくできなかったり。

だからこそやっぱり感じます

逢える時間、顔を見て、触れ合える時間は大切にしたいなと。

直接会うことで少しの表情や、今考えていることの些細な変化に気がつけたり。同じ目標や今頑張っていることを伝えあって、お互いに力をもらうことができます

毎月インストラクター皆で集まれるこの時間も同じで、当たり前ではなく有り難い時間

お越しくださるお客様にもっと楽しんでもらえたらな、心地よい時間を過ごしてほしいなと、そんなことをいつも話ています。

ちょっとだけ🏕ハイキングしながらヨガ

インストラクターと美味しい食事を楽しみながら、ゆっくり日頃聞きたかった事や、教えて欲しいことを話せる時間作れないかなーとか😊

一緒に楽しめる時間を作って行きたいなと企画中です

一緒に過ごせる時間を大切に、今日も笑顔の1日を過ごしてくださいね🥰

Saya