4つのイケメン効果とは💕

『推し活』という言葉。

知らなかった言葉なのですが、同僚から教わった言葉で、

『アイドルや俳優、アニメのキャラクターなど自分の好きになった人を愛でたり応援すること』だそうです。

同僚は出勤すると先ず『推し』アイドルの写真付き卓上カレンダーを取り出しデスク横に設置。

アイドルに見つめられ、見つめ返しながらの仕事はかなり捗る!と教えてくれます。

なるほど😁

確かにそれはテンション上がりますし、何だかワクワクしながら仕事ができますね。

『イケメン効果』『目の保養』なんて言う言葉もあるように実際、いつもキラキラしている同僚をみていても納得できます。

4つのイケメン効果💕

①癒やされる

②モチベーションが上がる

③自分を磨きたくなる

④魅力的になっていく

私もそう言われたら、大好きな志村けんさんが笑っている顔を見たら、自然に笑顔になってしまいますし、今日も頑張ろう!って思えす。

もしかしたら、逢えるかも😍と思っていた時はいつ会っても恥ずかしくないように自分を磨いていますし、女性としての品格や仕草なんかも考えて日々動いてしまいます

『恋をするとキレイになる』

これもきっと同じことなんてしょうね

というのも昨夜お客様とそんな話になり、必死に子育て仕事に明け暮れて、自分の事に全く手をかける暇がなく、気がついたらいい歳になってしまったと。

でも今、素敵なパートナーができ『キレイでいたい』『まだまだ女性として可愛らしくいたい』と感じるようになり、ヨガを始めてくださったと教えてくださいました

素敵ですね☺💕

誰かの為に綺麗でいたい

もちろん自分のためでもありますが、やっぱり大好きな人や、もしも『推し活』にお逢いできた時を夢見ながら自分磨きも素敵なこと😍

どちらにしても、心の持ちようで人生を楽しめるのか、辛くなってしまうのかは大きく変わるものです。

どうせ過ごすならドキドキ💗ワクワクしながら笑って過ごしたいですね

今日も自分なりの『推し活』を楽しんで笑顔の1日を過ごしましょうね🥰

Saya