レッスンをしながら、いつも素敵だなぁと感じることがあります
それは『言葉』
よく言われる『魔の3D』
『でも、だって、どうせ』
話をしている会話の中で口癖のように使うこともあれば、メールなどの文章にもでてしまう事もある3D言葉
この言葉、レッスンに来てくださっているお客様から聞いたことがないんです。
ここ最近よく皆さんから
『筋肉痛がでるとか、ちょっとうーってなるようなレッスンを受けたいんです😆』との声。
それは目標がしっかりされていて、こんなスタイルになりたい、こんなくびれが欲しい、たれてきたお尻🍑を何とかしたいバストアップしたいなどなど…
だからこそ、少し自分に厳しくても目指したい!という気持ちが強い方ばっかり。
『でも私なんて…もとの体型が…』とか
『だってもともと筋肉ないから…』とか
『どうせ頑張って効果でないから…』とか
そんな言葉をどこかで聞いたことはありますが、スタジオにお越しの方からは全く聞くことがないんです。
昨日のブログでもそうですが、口癖だったり性格が表れるのが言葉なので、基本的には無意識に使ってしまうもの。
自分の癖に気付いて直すのはなかなか難しいことですが、どうせ発する言葉だったらポジティブな方が、自分も相手も気持ちがいいものです
『キツイけど、すごく気持ちがいいー😄』
『こんな動きしたことないから楽しい✨』
『身体に効いてる感がたまらない😆』
そんなメッセージをくださる方がたくさんみえて私たちも嬉しい限りです
言葉は行動に繋がりますし
行動を起こさないとなにも変わりませんからね
今日も素敵な言葉で、笑顔の1日を過ごしましょうね🥰
Saya