お客様の声📢イメージと言葉どっちか強い?

この話

レッスン中で私がよく伝えるのですが

『イメージと言葉』

どちらが強いか、という話。

昨日のバランスポーズの事にも通じるのですがどれだけ強くイメージできているかで、結果は大きく変わるものです

例えば『今週は禁酒🍷しよう!』とします

言葉では『お酒は飲まない!』と言っていても

頭の中は、お酒の画像や、冷えたビール🍺の喉越し✨楽しく飲む時間を我慢している自分の姿😑

これでは強い我慢が必要で苦痛でしかない😑

では逆に頭の中で

お酒の事では無く、その分ドライブしたりヨガをしたり、仲間と楽しむ時間、読書や趣味をしてキラキラ✨している自分をイメージする

そうすると苦痛なく飲まない時間をも楽しめるものです☺

これ、筋トレや柔軟、ストレッチ、学習そして人・相手との時間、すべて一緒。

この人苦手だな

本当は筋トレしたくない…

柔軟すると脚が痛いから嫌なんだな

学びの時間が無駄で面倒くさくな

何やっても続かないし上手くいかないもん

こう頭の中で考えていたら絶対にうまくいかないもの

いくら言葉で発していても頭の中が真逆では顔や態度、行動全部反対の動きになってしまいます

筋トレや柔軟をしてどうなりたいか

○○さんみたいな体型になりたい✨

苦手かも?と思った人とも仲良くなったら実は凄く相性の良い人で愉しいかも

これを学んだらステップアップできる🌿

ちょっと思考を変えて捉えるだけでイヤイヤだった事が楽しみに変える事ができるてしまう😊

人間の脳の力はすごいものですね

昨夜の体験レッスン方から嬉しい言葉が届きました

『終わった後の姿勢の良さに自分でも本当にびっくりしました! 朝もいつもよりスッキリ起きられ気持良い1日がスタートできました!』

なんて嬉しい言葉😢

でもこれは私が身体を変えた訳ではなくて、自分で作った結果

血流や代謝がよくなったのはありますが

お疲れでモヤモヤしていた脳の思考から背筋を伸ばして笑顔になる

考えてもどうにもならない事は考えず今を楽しむ

そして自分をまずは愛して大事にすること

そんな思考になれたのが大きい🤗

これからのさらなる変化楽しみです

今日も素敵なイメージで1日過ごしてくださいね

Saya

NASHA yoga studio (ナーシャ ヨガ スタジオ)   名古屋市瑞穂区のヨガ教室

ヨガのメニューはこちらです。
パワーヨガ | 体幹ヨガ | リラックスヨガ | 骨盤矯正ヨガ | ホルモンバランスヨガ
マタニティーヨガ | アロマヨガ | デトックスヨガ | リセットヨガ | キッズヨガ│姿勢改善ヨガ
美尻 | 美ボディライン | 体質改善 | 産後ママ

下記のエリアからもご来店いただいております。
名古屋市内(昭和区、瑞穂区、天白区、名東区、中区、中村区、西区、中川区、港区、南区、
熱田区、緑区、北区、東区、千種区、守山区)、知立市、刈谷市、安城市、碧南市、高浜市、
西尾市、岡崎市、豊田市、みよし市、大府市、豊明市、東海市、東浦町、半田市