上手にオン・オフ 緊張した身体の緩め方

仕事帰りに寄ってくださった昨夜のヨガレッスン。

皆さん口々に

『身体がカチカチですけどできますか😥』

と言われます。ヨガ=柔軟 と思われがちですがそうでは無く『心と身体と呼吸』これを合わせる事が大事✨

この3つがバラバラでは身体のバランスが崩れ不調を感じてしまうことも。

昨夜の皆さま、立派なお仕事をされている方々ばかりでした。

日々仕事に、家庭に忙しく動かれている中、さらに大きな責任も背負って先頭を走る皆さまは

カチカチと言うよりはガチガチ😅

常に気を張って頑張られているから、

きっと呼吸も浅く戦闘態勢

ゆっくり自分だけを感じる時間なく頑張っているんだなぁ、そんなイメージでした

普段👹鬼ヨガとか👹インストラクター

なんて言われる私ですが、昨夜は完全封印🔒

その緊張を緩め、代謝を上げ、ゆっくり呼吸に合わせて脚から全身を動かす。

そして自分をしっかり感じ集中する時間

バランスポーズではちょっとコツをお伝えしただけで、グラグラだった身体がピタッと✨全員完璧

常に気を張っていては誰でも疲れてしまいます

集中する時間、頭の中を空っぽにする時間、自分を見つめる時間と上手にコントロールしながら、仕事やその責任も楽しでくださいね

こんばんはー😑

と全員背中がまん丸の前傾で来られ思わず

『姿勢悪いですね』って言ってしまいましたが(笑)

帰りは自分でも驚く程の自然な美姿勢

笑顔で帰られ私も嬉しくなりました。

継続するこれが苦手な方も多いのですがイヤイヤ頑張り過ぎても続きません

なりたいイメージや楽しいイメージをもつだけでも大きく変わります。

今日もいいイメージをもって笑って過ごしてくださいね

Saya

NASHA yoga studio (ナーシャ ヨガ スタジオ)   名古屋市瑞穂区のヨガ

教室ヨガのメニューはこちらです。

リラックスヨガ | デトックスヨガ | アロマヨガ | 骨盤矯正ヨガ | ホルモンバランスヨガ│マタニティーヨガ | 産後ヨガ | キッズヨガ | 体幹アップヨガ | キッズヨガ│美尻 | 美ボディライン | 体質改善 | 産後ママ

下記のエリアからもご来店いただいております。名古屋市内(昭和区、瑞穂区、天白区、名東区、中区、中村区、西区、中川区、港区、南区、熱田区、緑区、北区、東区、千種区、守山区)、知立市、刈谷市、安城市、碧南市、高浜市、西尾市、岡崎市、豊田市、みよし市、大府市、豊明市、東海市、東浦町、半田市