11月レッスンスケジュール✨

今月よりUO先生が復帰いたします🥰

また土日、平日と少し先生の変更がありますのでご確認ください😊

あっという間に11月になり年末に向けなんだか慌ただしくなるような、そんな気持ちになり始めますね

新年を迎えると今年1年の目標を立てることが何となく誰にでもあるような気がしますが、いかがでしたか🥰?

先日お客様とのお話の中で素敵だな、と聞きながら感じたことで

苦手なこと、できないこと、自分がどうしても習得できないことにあえて挑戦するから楽しいんですよ、と。

私は苦手なことはついつい避けてしまうし、ちょっとかじってみてダメそうならすぐ諦めるところがあるので新鮮なご意見。

だって伸びしろしかないですよ、と。

それに苦手だと思って避けていたところに飛び込んでみたら面白い景色がたくさんあって、それを見ないなんてもったいないですよと。

確かにそうなんだけど

上達できなかったり超えられない壁にぶつかると壁に登らなくていいルートを見つけてた方が楽じゃん😑

とか思ってしまうものなんですよね

私でいうと1つは楽器

さっぱり意味がわからなくてちょっとかじってはやめ、またカジカジしては中断。

できたら楽しいだろうなと思いながらも聞く側で妥協しながらでも楽しむことはできるわけで。

そう自分を納得させてしまう😜

でも心の中は本当はやりたい…

この堂々巡り

だったらやりなさいよ!!

と言われるのはごもっとも。

有言実行

言葉に出した思いなら実行しましょうよと思いますし、オオカミ少年じゃないけど、今年こそ、今年こそ!

そう言い続けている事が多々あることに反省😅

残り2ヶ月

壁に登るより逃げることのほうがとっても簡単。

でもずっと逃げていたら見える景色はずっと変わらず、空を眺めるばっかり。

ゆっくりでもいいので苦手なことにも挑戦し続けたらそこにはきっと素敵な景色があるのでしょうね🥰

当たり前ではない日々

今日も大切に過ごしていきたいですね🍀