ポッコリお腹を退治しよう🐧

年々気になるポッコリお腹。 

どうしても早めに退治したいポッコリお腹🐧

女性は筋肉がつきにくく皮下脂肪がつきやすいので、どうしても男性に比べてポッコリお腹になりやすいのです。

それに子宮など大事な臓器があるためより下腹部に脂肪がつきやすいのは仕方がないこと。

ただやっかいなのは、その皮下脂肪は下にたれやすいのでどんどん下に下に下がりよりポッコリ🐧

それにどんなにスリムな体型でも脂肪ゼロ〇!

そんな人はいませんからきちんとケアをしていないと重力に負けて下がってしまうのは一緒なのです😥

脂肪を燃焼🔥する。

これも大切なことですが、重力に負けない筋力を維持することもとっても重要。

抗重力筋

字の如く重力に対抗する筋肉のこと

お腹だけではなく顔、胸、背中、お尻など様々な抗重力筋をつけていきたいところですが、今日は1つ✨ 

全身に効果的な代表的なヨガポーズ

ダウンドッグのポーズ

⇧これは先生たちだけで遊びながらのダウンドッグペアヨガですが😁

この動き。

下腹部の筋肉だけではなく、肩まわり下肢からお尻まわりにかけての筋力も鍛えられる万能ポーズなのです

そして何より意識を向ける!ということも重要。

形だけ取るのではなくてどこに効かせたいのか。

これを意識するだけで効果は数倍にも上がると言われています。

下がった脂肪を上に戻し

下がった内臓も元の位置に戻して

ウエストのくびれをつくり

引き締める🔥

そんなイメージで60秒ほどキープ

そんなイメージを持ちながら1日一回60秒➕継続はとても大切😊

ポッコリ🐧お腹を早め早めに退治していきましょうー!