『軸』をみつけにいこう✨🤩

最近よく耳にする言葉で私の中でとても気になる単語の1つ

『軸』

先日参加させていただいた研修発表のテーマも確かに『軸』

何を自分が大切に考え貫いていくのか

自分軸なのか他人軸なのか。

昨夜は挑戦したいこと、やってみたいことがある✨とヨガインストラクターのたまご🐣チャンと初めましてのワクワクするお話合い。

20代の頃の自分もこうだったのかなぁーなんて感じながら、これからの将来のビジョンや挑戦したいことの話や熱量に素敵だなぁと刺激をもらえた良い時間😊

そんな話をしている中でたまご🐣チャンから出た言葉。

『あれ?私って軸がぶれぶれですよね🤣』 

ブレブレとは感じませんが話せば話すほど『私がやりたいことなんだっけ🤔?』と迷走してしまうのです

それはたまご🐣チャンに限らず私も同じ。

ブレないつもりでいても話しているうちにあれもこれも、そういえばこんな事も。

こんなお話も聞いたな、これが良いって聞いたなとかとか。

そうやって『軸』がふらふらし始めてしまうのです。

よく自分軸は『心』で生きている。

他人軸は『頭』で生きていると言われます。

素直に自分の心から湧き上がる『やりたい』や『幸せ』に向かい自分で考え決めて行動するのか。

それとも周囲からの言葉に揺れ動きながら『何が正解🤔?』と状況を伺い頭で考えてばかりでは心が苦しくなりますし、疲れてしまうもので。

かと言って『私はこうあるべき!!』

と自己主張が強すぎて独りよがりになるのも違うんじゃないかな🤔?

人からの意見も聞きながらの、それも取り入れて『自分は何を伝えて、何をしたいのか』を改めて考えれる『軸』

両者いいとこ取りの『軸』を強く太くしていくことはこれからの課題ですが、自分の変化への楽しみでもあります😍

そんなヨガたまご🐣チャンとワクワク話しながら今回の大会を通じての自分

47年間生きてきての自分の『軸』

そんなことを振り返させてもらえる素敵な時間をご一緒させていただけました

今すぐ即『軸』発見✨🤩

それができたら良いかもですが、そうはいかないものなのなので探す旅を楽しみながら今日もステキな1日にしていきましょうねー🥰

Saya