自分の身体をよくみてあげよう🍀

ヨガをしていれば常に健康✨

メンタルも強くて

身体も元気でいつも穏やか🍀

きっとですが、食事にも運動にも全く気を遣わずに毎日毎日怒ってばかりの生活をしているとしたら、その生活よりはココロも身体も元気ではあるかと思います

多くの研究でヨガの様々な効果は実証されていて、先日も🇺🇸の友人から『ニューヨーク・タイムズ』にもヨガのメリットが書かれていた📰

と教わり記事を探しているのですがまだ発見できず…。

ご存知の方みえたら教えてください😊

昨日のレッスンでもお客様と話していたのですが、この1時間は自分の身体をよく見ることができる時間。

頭が脳が疲れているのか

肩、背中が痛いのか

腰や脚が痛いのか

ココロが疲れているのか

そうやってちゃんと自分を外から見てあげる事で、その痛みや疲労に早く気がついて治してあげようと自身で気をつける事ができるようになります

痛みを知るからこそ、自分を大事にできますし勿論人にも優しくできるのだと。

『忙しい』に追われている時って、たっぷりアドレナリンも出てしまいだから疲れ知らずで突っ走ってしまうもの。

肉体疲労もストレスだって山ほどかかっているかも知れないのに気が付かないほど身体は無理して頑張ってしまうのだろうと感じます。

とにかく思うんです。

身体があってこそ。

身体が動けるからこそ、仲間と笑ったり、仕事に夢中になったり、大切な人たちと過ごせ大切な人の笑顔も見れるんです。

だからどうか自分の身体を一番大事にたくさんの笑顔時間を過ごして欲しいととても思います。

ヨガをしていれば不老不死とはいきませんが、しっかりと深呼吸をして自分の身体を大切に今日も笑って過ごしていきましょうね🍀

Saya