イライラ・ピリピリしていませんか?

先日のお客様からはこんなお言葉

『最近イライラしなくなったんですよね🍀』

この言葉。

本当によくお客様からいただく言葉の1つ。

ヨガをするとイライラしなくなる🤔?

事実、私もその一人。

若い頃はよくイライラしていて、些細なことでも腹が立ったり人と衝突してしまう、今思えばまだ小さかった子供に怒ってしまったり。

介護現場でも先輩と討論になったりしたなあと今思えば反省することばかり💦

年齢を重ねたから温和になったのか、ヨガを始めたから穏和になったのか🤔

そんな話題で様々な話をしたのてすが結論『ゆとりがあるのかな』って。

お金にゆとりがあるから習い事ができてるとかそういう意味ではなくて。

心にゆとりができているのかなと

もちろん呼吸であったりストレッチや身体を動かすことでストレス発散につながり自律神経が整う、ということも大きいです。

普段誰しも浅い呼吸になっていたり無意識に止めてしまうことも多く、知らず識らずのうちに疲労やストレスが溜まりやすくなってしまいます。

だから意識的に呼吸をすることはリセットのためにも重要なことの1つ。

そしてもう1つ

プラス➕自分の身体をよく見つめたり、自分自身を好きになってあげる、変化していく身体を褒めてあげたりと。

自分を大切に考える時間がたった1時間のレッスン内で集中してできることが大きいのではないかなと。

人に対して穏やかな気持ちとか、優しさの気持ちはやっぱり自分自身がそうであるからこそ。

常にピリピリした気持ちでいては人に優しさや感謝の気持ちすら消えてしまいそう。

些細なことでも引っ掛かりますしイライラ😠となったり、悪い言葉がついついでてしまうんじゃないかな。

そんな話をしてくださるお客様はとっても可愛らしくて幸せオーラいっぱいの素敵な方。

私もお客様のようにこれからも歳を重ねていきたいなとお話をしていてワクワクしてきます。

今日もまずは自分の身体を大切に

そして心にゆとりのある1日を過ごしていきましょうね🥰

Saya