若々しさの共通点🥰

『どうせなら若々しく歳を重ねたい』

だれもが思う永遠のテーマですよね

実際に年齢をお聞きしてびっくりする方があまりに多くて、その方々をよーく観察させていただくとやっぱり共通点があるように思います。

まずいつもポジティブな思考

そして新しいことに興味があったり挑戦されていたり

だからいつも行動的で人を引き付ける魅力があって。

その結果いつも笑顔😃が印象的

そこには顔のシワとか気にならないし思い出せもしません。

思い出すのは『笑顔』と『声』と『生きる姿勢』ばっかり。

『表情はそれまでの人生で作られていくものだから、シワも含めて素敵じゃないかな』

そんな言葉を言われる方が以前いらっしゃって何て素敵な事を言われるんだろうと感じましたが、確かにシワも含めて人として魅力的かどうかじゃないかなと🥰

だから若々しく見えますし素敵な印象が残るんだろうなと。

NASHA YOGAのインストラクターが共通して皆さんにレッスン中伝えていること

『口角を少しあげて笑顔😃で呼吸しましょうね』

これを伝えているのですが、どうしても人は一生懸命になると眉間に力が入り、歯を食いしばり口角も下がってしまいます。

『マスク老け』なんて言葉があるように、マスクをすることで会話や笑顔が減り、マスクの重みで頬の筋肉も垂れ下がっていくと言われています。

そろそろマスクが緩和されるようになってきたので、これこらはマスクを外す機会も増えて来るかもしれませ。

今まではそれが当たり前だったことも何年もマスクが常識になってしまった今、外すことの方が恥ずかしくなる事も……

そんな時ほうれい線がくっきり😱なんてことにならないようにもし今マスクの下で笑顔が減ってしまっている方。

まだまだ間に合います!

有名な言葉でありますよね

『笑う門には福来たる』

やっぱり幸せな時間も、楽しい時間も、若々しさも笑っているからこそ作られていくものかなと。

今日も楽しく笑って過ごしていきたいですね🥰

Saya

にほんブログ村