大好きな香りは何ですか🥰?

私が大好きな香りは甘い香り。

香水はやや苦手なのですが、アロマオイルや入浴剤、ハンドクリームのような香りが大好きで自分の好きな香りの物は切らさなようにしています。

そしてもう一つ。

これはどうかな…とは思うのですがガソリン・重油の香り。

なかなか普段出会すことはできないので、ガソリンスタンドに寄ったらここぞとばかり香りを楽しむちよっと良くない人。

ただこれには訳があって。

幼少時代よく連れて行ってもらった佐渡ヶ島。

長野の実家から夜中に出発して新潟までの数時間、滅多に見れない点滅信号🚥にワクワクしながら外を眺め港に到着。

早朝の港の灯りがとてもキレイで、大きなフェリーの重油の香りと潮風。

とにかくこの時間がたまらなくワクワクしたものなんです。

この燃料の香りを感じるとその時のワクワクやドキドキをとても思い出すのだと思います。

だからガソリンスタンドでは目をつぶって香りを楽しむちよっと怪しい人🤣

そんな香り。

毎週・水曜日はKEI先生の『アロマヨガ』

昨日のレッスンもゆったりと香りを楽しみながら身体も心もほぐし、自分だけの贅沢な時間を楽しめる60分🍀

ヨガは同じ動きでも動き方やスピードでリラックスにもできますし、体幹トレーニングにもなったりと万能だなぁと私自身は感じています。

有名な言葉ですが

『運』を『動かす』運動。

だから週に3回はジムに通い身体を動かす事で自分の『運』を保っているのだと話された黒柳徹子さんがとても印象的で、

立派な方や素敵な方って、何もしなくても運気が最高!みたいに勝手に思うのですがそういう方ほど見えないところの努力や継続、積み重ねがあるからこその『今』なのだと。

もちろんそれがスポーツの運動だけではなく何に対しても行動的。

行動してみないと考えていても成功も失敗も何も見えてきませんもんね。

でもしっかり動いてばかりでは、やっぱり人は疲れてしまいます。

そんな時は大好き香りを胸いっぱい吸いながらのゆったりヨガはオススメ✨

大好きな香りを楽しみながら運も動かせるなんて最高な組み合わせですもんね

しっかりヨガをする時間が無くても香りに包まれながら背伸びしてみてください

一気にリフレッシュできますよ🥰🥰

Saya

にほんブログ村