昨日、無事にNasha初の108回の太陽礼拝を開催できました🥰
お越しのお客様にお聞きしたところ全員が『初めての108回』の参加とのこと。
始まる前は緊張されたご様子だったり、初めましてのお客様同士も多いので、どことなく張り詰めたような雰囲気
後でお聞きしましたが
『最後までできるかな?』など不安な気持ちの方が多くみえました
途中でもちろん休憩を挟んだり水分を取りますが、普段のレッスンでも多くて4~6回程度。
それが一気に108回なのでドキドキもします
『けいこ先生の声が優しくて辛さを感じなかった』
『みんなと一体感を感じながらの太陽礼拝はすごかった』
『思ったよりキツくなく無心になれた』
『途中きつかったけど終った時の達成感は気持ちよかった』
『キツいけどこの時間をもう少し味わいたい、なんて思ってしまうくらいでした』
終った後には皆さんと豚汁を囲んでそんな話をしたのですが、一つの目標に向かってみんなで同じ方向に向かったとき。
スタート前のお互いの緊張感はなくなり、チームワークのような不思議な一体感が生まれるものなんだなと。
それは私だけでなく、参加してくださった皆さんが感じた感覚で終った後の何とも言えない嬉しさは顔から溢れていてとっても素敵な時間でした。
これって太陽礼拝だからじゃなくて、108回だからじゃなくて、辛いことや困難な事があったとしても同じ目標に向う、同じ方向を見て進んでいく。
だからこそ感じられる時間、見られる景色なんだと改めて感じました。
これは日常生活にもたくさんあって、家族でも仕事でも、仲間とも個性があって当たり前ですし進み方は様々かも知れませんが、これからも大切な人たちと歩んでいきたいものです
そんなことを感じることができた今年最後の企画。
とても楽しかったですし、皆さんの顔を見ながら一年を振り返りながら、実は泣けそうになってしまいました。
こうやって1年間楽しく過ごせたこと、本当に皆さんの力のおかげです
ありがとうございました
12月31日
2022年最後の1日
どんな時間を過ごされているのでしょうか
本日もより素敵な1日を🥰
Saya