明けましておめでとうございます😊

2023年

今年もいよいよスタート✨🥰

本年もどうぞよろしくお願い致します🧘

皆さんはどんな年越しを迎えられたのでしょうか?

やはり一年のスタートするあの瞬間は何だかちょっとだけドキドキするような、1年終わっちゃったなという寂しさも感じたりと、毎日過ぎる同じ時間なのに不思議なものです。

私ごとですが、毎年年越しは長野の実家で兄妹家族と集まり賑やかく過ごします。

昨日から私も帰省したのですが昼の🍺から始まり年を越す瞬間まで飲みつづけ、現在もまた進行形🤣

これは長野の風習なのか、元旦の朝は、甘栗・和菓子・干柿を家長が入れた日本茶と共にまずは食べます。

その後、自分の干支がはいった盃でお屠蘇(日本酒)をいただくといった流れ。

でも父と私はビッグサイズの盃に変えてお屠蘇を楽しみつづけているのですが、このお酒がとにかく美味しく感じるものです。

先日の太陽礼拝の後皆で食べた豚汁も。

仲間とやりきった後のビール🍺も。

大切な家族が祝ってくれた時のワイン🍷も。

1人で食べる食事や飲み物より何百倍も美味しく感じますし、愉しくなってきます。

例え失敗しちゃった料理でも生ぬるいビール🍺でも美味しく感じてくるので不思議なものてす。

そこで本当に思います。

『誰と過ごすのか』

どんなに素敵な場所で高級な料理を食べたとしても、楽しくなければ美味しさも記憶も半減してしまうかも知れませんが、気心知れた仲間や大切な人たちと過ごす時間。

どんな事でもスペシャルになるのだと。

だからこそ、繋がりやご縁は大切にしていきたいと改めて感じますし一人でできる力は小さいと。

助けていただき、背中を押していただき時には叱咤激励をいただき進んで行けれます。

そして今度は私が同じようにいただいた力を少しでもプレゼントできる人に成長していきたいと感じています。

今年はどんな1年になるのかな🥰

たくさん素敵な時間や出逢いに感謝して過ごしていきたいものですね。

1年のスタート

素敵な1日をお過ごしください🥰

Saya

にほんブログ村