継続はやっぱり成果なり✨

何でもそうてすが、できれば『効果』や『成果』『結果』って早くでるほど嬉しいですし、早く出したいなぁと思うものではないでしょうか。

特に『美容』に関しては私もいつも思います。

塗った瞬間にシワが無くなるクリームとか、一回で1ヶ月はもつ美白や美肌になるパックがあったらいいのにな…とかとか

でもやっぱりそんな凄いものはまだない訳ですし、身体の外から内側から栄養をたっぷり与えてあげて『継続』してこそ半年、数年後の美肌に繋がっていくのですよね

今、福祉の仕事で関わらせていただいているプロジェクトもそう。

1年後、2年後を見据えて意識や行動を変えていく取り組み。

この数ヶ月や数回で効果や成果が出たり、それが目に見えて表れてくるにはやっぱり日々の積み重ねが必要ですし、最初は慣れない事に疲れてしまうかも知れません。

それに上手くいかなくて挫折したり、やめたくなってしまうこともあるかも。

敢えて変化をさせずに今までの環境のほうが結果は出なくても『楽』だと感じる方もいるかも知れません。

結局のところ『自分がどうなりたいか』『どう生きていきたいか』

この想いの強さで『結果』が大きく変わりますし『継続』に繋がっていくのだろうと感じています。

結局何が言いたいかと言うと😝

週1の方、週2の方もいらっしゃれば月に1回の方も見えますが平均スタートして半年。

確実に柔軟性がUPしています✨

もちろん怪我や痛みに繋がってはいけませんので、毎回ゆっくりお伝えしご自宅でも頑張り過ぎずゆるゆると継続してくださった結果🥰

『継続は力なり』

とは本当にその通り。諦めてやめた時点でそれ以上にはなりませんが自分のペースで継続していけば『目標』に近づけるものなのだと。

担当のけいこ先生から写真と共に、お客様の結果に嬉しい言葉がたくさん届きました♥

良いことも悪いことも日々の積み重ねだなと

今日もコツコツと自分のペースで樂しんで過ごしましょうね🥰

Saya

にほんブログ村