『楽しむ😄』は大きなパワーへ

昨夜のレッスンは完全な

『筋トレヨガ』

『鬼トレヨガ』

『夢中ヨガ』

どの言葉もピッタリ✨なレッスン内容となりました

というのも理由がありまして、最近落ちてしまった腹筋など筋力をしっかり向上させたい!

日頃自宅で鍛えてきた筋力を発揮してみたい!とそんなご意見のもと徹底的なヨガトレにしようじゃないかと、そんなスタート。

私もトレーニングを行うことは好きですが例えば無音で1人黙々と、というのはちょっと苦痛になりそう…😥

でも楽しいことや好きな音楽を聞きながら行うとあっという間に時間も回数もできてしまいます。

やはりただ黙々と筋トレをしていても何だか楽しく無いですから、とうせやるなら楽しみながらが1番✨

そんな話の流れでヨガトレ🧘‍♂のバッグミュージックは『長渕剛さん』

何故かというと、熱烈なファンメンバーさんたちがいらっしゃるから😁

その熱烈ぶりはなかなかで『長渕剛さんあるある?』なのか共通の決め事?のような話を熱量高くお話してくださいます。

申し訳ないですが‥‥

理解は不能でありましたが曲を含め生き様がかっこ良くだから人を魅了するのだなと言うのはよーく理解できました

レッスンの最後に選ばれた曲。

ちよっと題名に記憶が無いのですが『7分30秒』と長い曲。

そしてレッスン最後のヨガトレメニューは腕立て。

ということは曲が終わるまでの腕立て😜

さすがの私も途中で膝をついたり写真撮影にフラフラと歩いてみたりしてしまうものでしたが、メンバーさんはフラフラになりながらも、やりきってからの『達成感』

その後しばらくファンミーティングのようにライブの時の事や熱量について熱く語りあっていらっしゃいました。

普段ならできない事、挫折してしまいそうなことがあったとしても同じ想いの仲間や、熱い気持ちの仲間がいることはこんなにも力が湧いてくるものなんだなって。

そして、間違いなく大変な7分30秒の腕立ても苦痛ではなく、楽しみや笑いに変わってしまい結果自分のレベルUPに繋がっていくもの。

そんな事を感じながら『長渕剛さん伝説』をたくさん教えていただいた夜長でした🤣

なんでも『楽しむ』『夢中になる』は大きな力に繋がるものなんですね

今日もそんな時間を大切に🍀ステキな12月をスタートしていきましょうね🥰

Saya

にほんブログ村