笑顔の力でエイジングケア✨

毎月一回インストラクターみんなで集まる『SMILEミーティング😊』

昨日の朝は変な夢を見て飛び起き、夢占いで散々悪い評価をうっかり読みあさってしまったので、なんとなーくモヤモヤしたままスタジオへ…

やっぱり『笑顔の力』って凄いですよね

スタジオに入った途端、先に到着していたUO先生、そしてこれから仲間入りするMarie先生の元気な顔にホッとして。

そしてKEI先生、Sachi先生と集まりさらに笑いが絶えない時間。

気がついたらミーティング予定時間を1時間も超えて喋ったり写真を撮ったり大笑いしたり。

『笑う門には福来る』

そんなことわざがあるように、笑顔には自分自身にもまわりの人にも様々な影響力があるだろうなって。

免疫力をUPしてくれる

幸せホルモンがたくさん出る

エイジングケアに繋がる

幸福度がアップする

などなど良いことがたくさんなのですが、それって目盛りがついている訳でもないし形に見えるものではありません。

結果、自分自身がどう感じるかなんだと思うんです。

昨日の夢占いで一喜一憂するほど😜心って案外もろいもので強くいなくちゃっと考えれば考えるほど、きっとバランスを崩してしまう。

でも、そんな頭でごちゃごちゃ考えることなく楽しく大笑ったり、嬉しくてニコニコしてしまったり、幸せでつい笑顔になってしまったり。

そんな時間を過ごす事で気がついたら笑顔になっていて、プラスの効果が表れてくるものなんだろうなと、昨日もつくづく感じました。

話題は年末の『108回太陽礼拝』

プレゼントとして、身体に優しいドリンクを用意しようかなと考えていましたが皆で話し合った結果…

『豚汁』の振る舞い🐷✨に決定✨

太陽礼拝を行い程よく疲れた身体に優しい味噌汁🤣

そこで悩む『味噌』の存在。

みんな出身地が違うので何味噌で作るかも相談しましたが、私の故郷『信州こうじ味噌』で振る舞うことに決定✨

今年も残すところ55日

何だかよりワクワクしてきましたね🥰

今日も笑顔で大切な人たちと素敵な1日を過ごしていきましょうね🤗

にほんブログ村