ココロと身体の安定剤🍀

久しぶりに悪夢?を見て飛び起きた朝です。

自転車で友人宅への手土産を買いに行こうかと軽快に緩やかな坂道を下りながら、遠くに見える海を眺めて『あー気持ちいいなー』と。

はっと気がついたら、目の前に道がない………

どうにもならず自転車ごとビル12階ほどの高さから転落するんです

それがまたリアルに

夢の中なのに走馬灯まで見えて、そしてどうしたら善いのか考えてみたりもう諦めてみたり。

結果助かる術はなく土の地面に全身をバーーーンって

ちゃんと痛いんです🤣

しばらくそのままぼーーーと地面を見ていて

すると警察や救急隊がたくさん来てくれて『あれ、私生きてるな』と落ちてきた高い崖を見上げてるなんて夢。

そこで目が覚めた瞬間、痛かった手や脚を思わず確認してしまい、さらに夢占いでついつい調べてみてしまう……

いろいろなサイトに『落ちる夢』は書かれているのですがどれだけ読みあさっても良いこと一つも書いてないんです🤣

プレッシャーとかストレスとか、不安、自信喪失、恐怖

こんな言葉ばっかり。

ここだけ考えるとなんだかより不安になってきてしまうのですが、生き延びた夢、自転車を気持ちよく乗る夢は吉夢だったりしますし。

なんでも気持ちの持ちようなんじゃないかなと。

不安な気持ちでいるときはきっと悪いようにしか捉えられませんし、楽しい気分の時は『面白い夢だったな』で終わるだけの事。

夢でもこうやって感じるのだから、現実の世界でたくさんの『言葉』や『行動』を目の当たりにすると、その時の気分で捉え方って変わってしまうのは仕方が無いことなんだろうな

でも、誰しも少しは人の評価や意見に揺れてしまいがちだと思いますが、そんな毎日では疲れてしまいます。

だからこその『自分を見つめる時間』って大事で何かを頭でごちゃごちゃ考えるのではなくて『今』を『自分』をしっかり感じてあげないと崩れやすくなるものなんだと。

そう考えると『ヨガ』の時間は気持ちの安定剤

どんな時間が安定剤🍀になるのかは人それぞれ違うと思いますが、どんな人にでもそんな時間は必要なんじゃないかなと。

今日も自分なりの大事な時間を持ちながら楽しい1日を過ごしたいですね🥰

Saya

にほんブログ村