ヨガでダイエット🧘‍♀

『ヨガをやってみようかな』と思う理由は様々であってもきっと共通して思うことは

綺麗になりたい』とか『痩せたい』とか『引き締めたい』など身体への意識が強いのではないかなと思います。

では実際、本当に痩せるのか?というと私の体験もふまえて言えば『痩せます』です。

ただし体重重視の考えではなくの話。

『痩せる』の定義や指針が重さだけであるならちよっと難しいですが、ウエストのサイズや見た目のバランス、背中や後ろ姿が美しく見えるような痩せ方であれば叶います✨

ただしそこには『継続』や『意識』が大切になってきます。

脂肪より筋肉の方が重さがあることは多くの方が知っている事実。

なのでインナーもアウターも筋肉がつき引き締まると言うことは体重は一緒かもしくは少し増えるかも知れません。

ヨガをきちんと始める前、私も3回の出産を経験し産後のたるんだ胸、お腹、お尻はリアルに経験済み。

一番感じたのはお風呂時間。

鏡の前に座って身体を洗おうとする時のお腹周りや上半身。

ため息が出ると同時にたるんだお肉や伸び切った皮をつまんでは『これが無くなったらな』とか『このお肉がこっちについてくれたらな』なんて思いながらひっばったり揺らしたり……

きっとこれ産後ママは一度は誰でもある経験じゃないかと思うんです。

伸びてしまった皮を戻すのは容易ではないのですが、緩んだりたるんでしまった身体を引き締めていくことは間違いなく可能✨

やはり身体は正直なので、手入れをしてあげて継続したストレッチや筋トレを続けていれば結果は必ずやついてきます。

意識も変わるので無理に『食べたいけど食べない😩』なんて我慢するような考えにはならず、自分の身体を見ながら食事にも気をつけていけると思います

すると自ずと健康的な食生活にもなっていくものなのでより身体にも変化が感じられ『痩せる&引き締める&美姿勢』に近づいていけるものです。

成功する秘訣は

『こうなりたい!』と強くつよーく頭にイメージすることです🥰

今日もイメージ膨らませて笑顔の1日にしましょうね🤗

Saya

にほんブログ村