素敵な方の共通点✨

『どうせ歳を重ねるならキレイに重ねたい』

この言葉をとてもよく耳にします。

もちろん私もそうなりたいと日々考えて過ごしますが、こればかりは自己満足というより人からのご意見も聞いてみないとわからないところではありますが…志しは高く😁

でも、私の周りにはとっても素敵な年齢の重ね方をされている方がたくさんいらっしゃいます

それは年齢に限らず。

30代でも、40代、50,60…とその年齢相応にかっこいいな、可愛らしいな、美しいな✨と感じる方がとにかく多い。

その方々を見たりコソコソ観察させていただいたり勝手に勉強させてもらった結果。

やっぱり共通点がとにかく多いんです。でもこれはあくまでも私の勝手なリサーチ✨

① 向上心がたかい

② いつもワクワクしている(好奇心旺盛)

③ 行動力が高い

④ 『自分』をしっかり持っててブレない

⑤ 配慮や思いやり、気づきがずば抜けている

⑥ 何か運動をしている

⑦ 身だしなみが整っている

⑧ 笑顔が印象的

⑨ 人の悪口・妬みを聞いたことがない

⑩ 人生を大切に楽しんでいる

などなど…あげだしたらきりがないのですが素敵な方々は見事に共通しています。

これは例えば、お金や時間に余裕があるからできるのか?というとそうではなくて、その人の行動や思考。

もともと格好いいし、美しい人だからそうなのか?というとそれも違うと思います

今までのたくさんの経験や学びからきっとそのように成長されてきた結果、周りから見ても『素敵な人だな』と感じられる人となるんだろうなって。

そして黒柳徹子さんも言われています

『運動』は必ずしていること。

それは『運』を『動かす』ことだからと。

何もしなければ何も変わることがないので、自分から動かなければ良い巡りなんて回って来ないものだと話されていました。

だから2日、3日に一度は可なら『運動』を取り入れていると。

何もしないで歳を重ねるのか、『運』『動』を取り入れて毎日過ごすかだけで1年後、2年後と大きく変わってくるものだと🥰

毎日嫌でもみんな時間は経過していきます。

どうせ過ごす1日なら『①~⑩』を意識して私も過ごしていきます🤗

今日も時間を大切に素敵な1日を過ごしていきましょうね🥰

Saya

にほんブログ村