憧れの大人へ🤗

昨日のレッスンを終え自宅に戻ると、中学3年生の息子がニコニコしながらプロテイン片手に出迎えてくれました。

聞くと今、受験勉強よりはるかに夢中のバスケ🏀を友人たちと公園で楽しんで来たと。

さらにみんなで筋トレをしてきたけれど、俺の筋肉はなかなかのものなんだ😎と。

『母さん俺と勝負しようよ』

最終的にここが言いたい為に長々と説明してくれてたのね、とはなりましたがもちろん勝負開始

というのも、腕相撲に関しては半年ほど前まではギリギリ私が勝てるか勝てないかの勝負

天井にタッチするジャンプ対決に関しては、もう数年前から圧倒的に負けています😞

そしてスタートした勝負。

ジャンプに留まらず腕相撲も簡単に負けてしまったのです💦

成長したなぁ😿という嬉しさもありつつ、非常に悔しいというのが本音。

そもそも息子にも言いましたが、血気盛んな中学3年生の男子VS老眼スタート中の4○歳の女子なのに…

そもそも私をライバル視して自分の得意分野で勝つのはおかしな話🤣

ならば私の得意とする上腕三頭筋と腹筋対決をすることに😎

結果…

私の圧勝✨✨✨🤩✨✨✨

息子くんは1.2回もできないなほど

ヨガで使う動きは通常の腕立て伏せや腹筋とは違い、ゆっくり呼吸に合わせて行うので腕の力や反動、勢いだけではできなかったりします。

どうやっても私には勝てないので対決は一旦終了😁

悔しそうな息子君は、図解付きのメモを取り動き方やどこの筋肉を使うかを必死にお勉強。

嬉しいけれど、あと3ヶ月で受験よね……

とは思いつつも息抜きも大事な時間ですから。

そんな対決の中『母さんすげえ』の一言は聞き逃さなくて。

どんな形であっても、どんな事柄であっても『やっぱり大人って格好いいな』『凄いな』と思われる存在で有りたいと思っていて、それは筋肉だけではなくて🤣

生き方、楽しみ方、時間の使い方、仲間や家族への感謝の伝え方とか、私も子供の頃はあまり感じていませんでしたが、大人になるにつれ自分の両親をそう感じる事が多くなりました。

身近な大人として、憧れの人でいたいと思いますしいつか追い越してくれる日が楽しみであったりもします。

今夜もきっと家に帰ったら、リベンジ対決されるんだろうな😁

今日も素敵な1日を🥰