『笑顔』をお届け🥰

この先、どんな生活を送っていきたいのかと聞かれたらどんな答え方をするのでしょうか🤔?

先日、共通の想いのある方と出逢うことがありその方と1時間ほどそんな話で盛り上がりました。

もちろん今も何がしたいのか。

そしてその今からこの先どんな自分でいたいのか、何をしていたいのかとそんな話。

もっとを笑顔にできる仕事がしたいんです✨』

その方はまだまだお若いので例えば、

『出世していい給料をもらいたい!』とか『自分が楽しめる環境で仕事がしたい!』とかそんな言葉かな?なんて勝手に思いがちですが、返ってきた言葉は全く違う素敵な言葉。

聞けば周りの友人もご自分を含め、以前は仕事に対し会社に対しても不満しか無かったと言われます

生活の為に仕事をする

不満だらけでも楽しくなくても我慢して働くものなんだと。

でもそれは違うことだと気が付いたと言われます。

楽しく過ごすのも、笑顔で居られるのも自分次第で恩や愛情を送れば、自ずと自分に返ってくる。

返ってくるからまた周りの方に笑顔や愛情を届けられるんだと、不満ばかり言ってつまらない顔をしていたらそのようになっていくものなんだと。

だからこそ、今からまで培ってきた経験や知識を活かし『もっと人を笑顔にできる仕事をしていきたい』と感じるようになったと充実した笑顔😃☺で楽しそうに話てくださいました。

本当にそうだなぁと。

例えば私の『腰痛固定術』

この経験値は大きくて。

手術が決まるまでの特に一年間。

とにかく痛くて歩けないほど、常に痛みから笑顔も優しさも欠けてしまう事だってありますし、この見えない腰痛や下肢の激痛や痺れはなった人にしかわからない。

今でも腰から背中にかけて約15センチ程の大きな傷が残っていますが、この傷ができるという不安、淋しいさ、痛みからの開放とか本当に様々な気持ちを経ての今。

同じ痛みや苦痛の方にその『経験』や『笑顔』『勇気』を私も届けることができるのではないかなって。

『そんな腰にボルト入れたままヨガできるんですか!?』

そーなんです。できるんです🤗

私に限らずインストラクター全員それぞれの経験を積んでの今。

だからこそ伝えらる『笑顔』があるんだなぁと。

『人を笑顔にできる仕事』

素敵だなと感じた一時でした🥰

今日も周りの方を笑顔にできますように🥰そんな1日を過ごしていきましょうね

Saya