ヨガで痩せますか?

ヨガはダイエットと言うよりは、身体の疲れやこわばりをほぐしたり、筋肉を強く、何だか憂鬱な時にリラックスできたり。

そんなイメージが強いと思うのですがヨガでダイエットができるのか🧘?

やっぱり『痩せたい』『きゅと引き締めたい』そんなお話はよく耳にします

『キレイに歳をかさねたいな』

『いくつになっても魅力的でいたいね』

とお客様との会話の中でもそんな言葉が多くあります☺

私は『痩せている』ことだけが『美』とは思えなく『その人らしさ』であったり『生き方』『考え方』が顔や表情、身体に現れるんじゃないかなと。

先日このブログで紹介した私の友人ですが『徐々に体重が増えていく自分を見たくなかったから一切鏡を見ないようにしてた😂』と。

そんな友人も最近では毎日鏡で全身チェック✨

遠く離れた地元でヨガを始め『鏡を見るのが楽しい🥰』と嬉しい報告。

ヨガ=すぐに痩せる❗

というまでのヨガはエネルギー消費やストイックな筋トレ・食事制限ではありません。

でも身体に対する『意識』が変わったり『美意識』が高くなることで、日常生活や思考が変わっていくのだと

よく『やけ食い』なんて言いますがストレスを感じたらたくさんお菓子や甘い物を食べてしまったり、常にイライラして人にも自分にも当たってしまう。

そんな事もあるかも知れませんが、そのストレスが大きくなる前に呼吸や身体を動かす事で上手に発散したり自分をコントロールできるようになれば、自ずと『太りやすい』『滞りやすい』『眉間にシワが寄りやすい』から脱出できる。

だから『いくつになっても魅力的』に見えるんじゃないかなと感じます。

もちろんヨガを続けることで筋力・代謝アップはするので痩せやすい身体にはなりますが、『気持ち』の変化も大きな力です☺

今日もそんな『美意識』高く笑顔の1日を過ごして行きましょうね🥰

Saya