代謝をアップ。美肌への道のり✨

昨日の『新陳代謝』の話。

実は続編があり、私は知らなかった事実だったので聞いたときかなり衝撃的😱

それというのも友人がエステシャンとしてデビュー✨

20代、30代の頃はよく通っていたのですが、ここ数年は全く行って無く久しぶりのエステが楽しみなのと肌診断をしてくれるとのことでドキドキ

診断結果は…

可もなく不可もなく中の中で年齢相応😅

まぁまぁなのですが、このまぁまぁを底上げするにはマッサージが大切だと友人。

この底上げ。

いわゆるターンオーバーということ。

このターンオーバーは肌が赤ちゃんからお年寄りになりご卒業する周期のこと。

昨日ブログの『汗』もその1つで、汗をかく事で代謝をあげこの周期を早めていけるのですが周期は何日なのかというと、赤ちゃん👶から老婆になり卒業まで28日。

ただこれは20代の日数で、年々この周期は遅くなると言います。

では46歳になる私の周期は何日なのか🤔?

せいぜい40日位だと思っていたんです。年齢相応くらいかなーと。

正解は

年齢+28日😱😱😱

私だからじゃないそうです

世のみんな年齢+28日😱😱😱

そりゃちょっとの傷が消えない訳です😭

じゃあどうするの😭

というとマッサージだと。

ヨガで首から下はしっかりストレッチしたり、筋肉を使いますが、首から上⬆顔はストレッチやマッサージをしませんもん

お陰さまで首や顔面、耳周囲にあるリンパに滞りがあり…しっかり流していただきました。

顔のリンパやターンオーバーに必要な力や美肌への道のり

さすがエステシャン✨

顔と美肌のプロなので知識も豊富ですし、なるほどなお話がいっぱいで聞き入ってしまいました。

その恐ろしいターンオーバーの周期を少しでも短くするためには、顔のマッサージがとにかく大切なのですが、友人曰く『身体の代謝もあげること』

これにつきるそうです。

昨日は、UO先生の代行レッスンだったので鬼👹は完全封印『優しい優しいリンパレッスン🍀』😁

足先から首、顔までリンパを流しゆったり、全身の代謝をアップいたしました♥

マッサージ方法は言葉では説明が難しいので、気になる方は直接お問い合わせを😁

今日も自分の身体を大切に、ステキな1日を過ごしてくださいね🥰

Saya